momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




いい女を演じてしまうアラフォー

帰らないで!!一緒にいたいのっ!

昨日のAround40は、ちょっとときめきました。
面白く感じなくなっていたんだけど、今回はラスト10分に胸きゅん。

ドラマを観てない人には、全くわからないと思うので、
ときめいた所だけ超簡単に端折って説明します。

聡子(天海祐希)は、6才年下の恵太朗(藤木直人)と付き合い始めました。
しかし、年下の彼は、彼女の部屋に遊びに行っても、ただ食事してお喋りするだけで、キスひとつすることもなく、いつも帰って行きます。いつもいつも。

そんな時、不妊治療も仕事も結婚もうまくいってない後輩(大塚寧々)を
慰めようとしていた聡子は、逆に八つ当たりされ、
「先輩は物分りのいい女を演じているだけでしょ。
 素直にならなきゃいけないところで」

と痛いところを突かれてしまいます。

すると、聡子は、
「今まで生きてきて、色々傷付いてきた。
 好きっていう気持ちだけじゃ突っ走れない。そういう振りくらいさせてよ」

と何とも痛いくらいわかちゃっうことを言ってくれるの(笑)

そして、場面は変わり彼女の部屋。
いつものように食事が終わると帰って行く年下の彼。
だけど、ラスト10分の聡子は今までと違っていました。
いつもの物わかりのいい聡子ではなく、素直な聡子。
帰ってしまった彼を、自分の気持ちに素直になって追いかけます。
そして、彼を見つけた聡子は、

帰らないで!!一緒にいたいのっ。

と叫びます。(ここで私が胸きゅん、笑)
説明が下手だけど、こんな感じ。


アラフォー世代の後半は、心の迷いがなくなる不惑の年であります。
思うのだけど、不惑の年というのは、
迷わないわけではなく、迷ってないふりが上手くなるのかもしれません。

だって、不惑の年くらいになると、自分が迷っていると、
周りの人まで不安にさせることが、増えてくるわけで、
若い頃の素直になれなくて、意地を張ってしまうのとは、
また違った意味で、素直になれなくなってしまいます。

それによって、不穏な波風が立たないという利点もありますが、
幸せな波風も立たないという寂しさもあります。
だから「帰らないで!一緒にいたいのっ」と叫べる聡子が可愛かったです。

まっ、私が一番可愛らしく思って見てるのは松下由樹なんだけどね。
「チンくらいやってよ〜」って私は言わないけど、その気持ち、わかるわ。

【ドラマ】2008年ドラマの感想


< 裏サイトへのマグカップ

Top

category

スポンサーリンク


link

XML