momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




生姜紅茶は冷え性やダイエットに効果があります

冷え性対策に生姜紅茶を飲んでいます。
生姜紅茶は、身体をポカポカに温めてくれます。

身体を温めると、代謝が良くなり、脂肪が燃焼します。
というわけで、紅茶生姜はダイエットにも効果があります。
(料理研究家の浜内千波さんは「生姜ダイエット」で、
 96s→56sに痩せられたそうです。たった1年で)

わたしも3年前から生姜紅茶を飲むようにしています。
なかなか良いです。

ただ、最近、生姜をおろすのが面倒になってきて、
チューブを使っていたら、舌がヒリヒリしてきました。
もしかしたら調子に乗って入れすぎたのかもしれないけど、
チューブの生姜が身体にあわないのかもしれません。
何事もほどほどにしないといけませんね。

身体は食べた物でできるているわけですが、自然の力って凄いなと思います。
たとえば、夏にとれる夏野菜(キュウリ、トマト、ナスなど)は、
身体を冷やしてくれる働きがあるし、
冬にとれる冬野菜(大根、かぶ、ごぼう、白菜など)は、
身体を温めてくれる働きがあります。

暑い夏には、身体を冷やしてくれる野菜がとれて、
寒い冬には、身体を温めてくれる野菜がとれる。
自然の力って恐ろしいこともあるけど、優しいところもあるんだよね。
今は、どんな食べ物もお金を出せば、1年中食べられるようになったけど、
旬のお野菜やお魚を食べるだけで、身体は喜んでくれるんだろうな。

健康になるためにできること


< 川田亜子アナと週刊新潮

Top

category

スポンサーリンク


link

XML