momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




加圧トレーニング服のカーツを購入

加圧トレーニングにチャレンジ中です。
加圧トレーニングができる施設に通うのは、時間的に無理そうなので、
自宅で出来る、加圧トレーニング専用ウェアのカーツを購入しました。



写真は、加圧トレーニング専用ウェアのカーツであります。
右側がシャツで上半身用、左側がズボンで下半身用です。
素人が締めても安全なように、ウェアにベルトがセットされています。
洗うときはベルトを外して洗うようになっています。

カーツは、専門のショップでしか売っていませんでした。
専門のアドバイザーの指導がなければ、買えないようになっています。

買う気満々でショップに行くと、私の適正圧を丁寧に測ってくれました。
ベルトの締め方やトレーニング方法やお手入れの仕方などを教えてもらい、
最初の3ヶ月は体重がそれほど落ちないけど、体質は変わってくるので、
週に1度はトレーニングを続けてくださいね、とアドバイスしてもらいました。

今、3日に1回、加圧トレーニングしています。
上半身10分、下半身20分。
最初はベルトを締めるだけで痛くて動けなかったけど、
今は軽いストレッチができるようになりました。
その分、ベルトを外したとき、身体中に血がぐるぐる巡る感動は減ったけど、
でも、外した瞬間、身体が軽いのは健在であります。
肩こりや頭痛や眼の疲れは、血の巡りが悪いことがよくわかります。

体重ですが微妙に減ってきています。体脂肪も変化してます。
どちらかと言うと体脂肪の変化のほうが体重よりも早いです。
周りからは肌がキレイになったと言われます。
成長ホルモンの影響でしょうか。胸は大きくならないけど(笑)
こんな感じてあります。では、また報告しますね。

【ダイエット】加圧トレーニングに挑戦


< アラフォー最終回に竹内まりやと大悟

Top

category

スポンサーリンク


link

XML