momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




成功率100%のオグラ式腕組みダイエット

昨日の「おもいッきりイイ!!テレビ」のテレビ欄を見ると、
アノ有名女優も成功・“腕組みダイエット”と書いてありました。
ダイエッター歴4年にして、初めて耳にするダイエット方法。
これは録画しなくちゃと録画。そして早速見てみました。

ダイエットには、食事系、運動系、姿勢系の3つに分類されるけど、
この“腕組みダイエット”は、姿勢矯正系のダイエットでした。
初めて知ったんだけど小倉義人さんという若い男性が考えたみたいです。

番組では、「成功率100%ダイエット」として紹介。
おいおい、それはいくら何でも大袈裟すぎない?なんて思ったけど、
70秒間の腕組みストレッチで出演者全員のウエストが減ってました。
みのもんた氏なんて、5pくらい縮まっていました。

方法は簡単なんだけど、言葉で説明するのは面倒くさい。
言葉で説明するとちっとも簡単そうに見えないと思うけど書いておくね。


(1) かかととつま先を揃えて真っ直ぐ立つ。
(2) 少し上を見て、あごを引き、目線を真正面に戻す。
(3) 自然に後ろ手に組んだ腕を反対の組みにくい方に変える。
(4) へその下を意識して軽く腹筋に力を入れる。

これが基本姿勢。
ポイントは、(3)の腕を反対の組みにくい方に変えること。
gooダイエットにイラストがありました。


ここからが本番。基本姿勢のまま、下の4つのストレッチをやります。
(1) 両脇腹の腹筋を意識しながら、
   へそを中心に上半身を右(左)に倒して10秒静止(逆も)
(2) 顔は起こしたまま腹筋を意識して
   背中を曲げるように前屈みになり10秒静止。
(3) 下半身を正面に向けたまま上半身を
   右(左)にひねり10秒静止。(逆も)
(4) へその下の腹筋を意識して半歩前に
   右(左)のかかとを出して10秒静止。(逆も)

この小倉義人さんが考えたボディコントローラーダイエットを
女優の藤田弓子さんが実践しました。
その効果は、なんと1年4ヶ月でこんなに痩せたそうです。
●体重が63s→51.3s (11s減)
●ウエストが87p→73.8p (13p減)
●内臓脂肪が129cu→61.7cu (67cu減)

太っている人は内臓脂肪が多くて痩せやすいんだけど、
それにしてもこんな簡単な運動をするだけで、
こんなに成果が出るなんて、なかなかのダイエットです。

オグラ式の姿勢矯正は、骨ではなく筋肉のバランスを整える方法。
バランスの崩れた筋肉を後ろ手に組んでストレッチすることによって、
筋肉のバランスを整え、それによって自然に骨も矯正されるという仕組み。
姿勢がよくなると、全身の血行がよくなり、代謝が上がるため
痩せやすい体型になるようであります。


しかし、何事も続けることが重要であります。
ダイエット方法よりも、藤田弓子さんが1年4ヶ月続けたことが大きな要因。
真のダイエットはダイエット生活を生活習慣にしなくちゃいけないんだよね。



このダイエット方法は、姿勢矯正なので、肩こりや頭痛や腰痛など
血行不良によって起きる症状の改善にも良さそうです。
運動不足で筋肉が衰えている人にもおすすめ。

私も腕組みダイエットをやってみました。
感想は痛い。偏った筋肉の使い方をしているのね。
サイズは測らなかったので効果はわからないけど、
血の巡りは良くなった感はありました。
これを加圧ダイエットとコラボさせたいです。

【ダイエット】痩せた芸能人


< 吉田屋旅館を廃業危機から救った山根多恵

Top

category

スポンサーリンク


link

XML