美へそダイエットのやり方ドリームプレス社

ドリームプレス社で紹介されていた美へそダイエットのメモ書きです。
美へそで8.5sも痩せた人の成功本です。
植森式 大人のお腹やせ1週間ダイエットドローイン

やり方は、とっても簡単。
●四つん這いになります。
●背筋を伸ばした状態で、おへそを引っ込める。
●(ポイントは呼吸は止めない!)

以上、たったそれだけ。

国立健康栄養研究所の谷村道哉さんによると、
この運動(というかポーズ)でやせる理由は、
腹横筋という腹筋の深部のインナーマッスルを使った動きなので、
通常の腹筋では、腹直筋を鍛えるだけに対し、
美へそダイエットは、お腹の脇にある腹横筋も同時に鍛えることができ、
お腹周りがよりシェイプアップできるそうです。


この美へそダイエットは、
健康運動指導士の植森美緒さんが22歳の時に考案し、
1年で54.5キロ→46キロ(マイナス8.5s痩せました)

美へそダイエットは続けることが大事。
速効性がないので、成果が出ないからといってやめる人が失敗する人です。

美へそダイエットに向いている人は、普段全く運動をしない人、
これがきっかけで運動できる身体に変化し痩せていくそうです。

ぽっこりお腹解消にオススメの美へそダイエット。
続けることが大事・・・これってどのダイエットでも同じだよね。
お腹の筋肉を意識するのは良いと思うので、意識してみようと思いました。

追記.加圧トレーニングをしながらこの運動もやってます。
呼吸をしながらというのが難しいですぅ。

【ダイエット】痩せた芸能人