momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




足裏湿布健康法ダイエット方法(長谷式)

ドリームプレス社で紹介されていた「足裏湿布健康法ダイエット」のメモ書き。
このダイエット方法が、今回の特番でいちばん惹かれたダイエットです。
なんたってダイエットでなく、血行も良くなるというのが魅力的。

足裏湿布健康法のやり方も簡単です。
●足裏の2ヵ所に湿布を貼り過ごすだけ。
1ヵ所目は、足の人差し指から薬指の付け根。
2ヵ所目は、土踏まずの内側。

この2カ所に湿布を貼るだけでオッケー。さらに、
《便秘体質の人》は、土踏まずの内側は、足の中心より下に貼る。
《むくみ体質の人》は、土踏まずの内側は、足の中心より上に貼る。

足裏湿布健康法の考案者である長谷接骨院院長の長谷先生によると、
足の裏を湿布で刺激することで不快な症状を改善することと
さらに脂肪も燃焼。ダイエットに効果がある健康法。

足裏湿布健康法ダイエットがやせる理由は、
足の裏には、多くの血管が集まっており
その一つ一つに自立神経がまとわりついている。
その自律神経に湿布で刺激を与えると脊髄を経て脳に伝わり、
血液の循環をよくし、脂肪燃焼につながる。

森久美子さんが試す前に、お笑い芸人のまぁこ(25歳)が挑戦。
★身長  162センチ。
★体重  87.75s
★体脂肪 46.9%

そんなまぁこが3週間の足裏湿布健康法に挑戦。
5日後に、むくみが減り、歩いても疲れなくなった。
そして、3週間後。

★体重   80.25キロ(マイナス7.5キロ)
★体脂肪  43.5%(マイナス3.4%)
★ウエスト 109p → 103.5p(マイナス5.5p)

すごい変化ですが、まぁこちゃんは、太りすぎてるからね。
体重と体脂肪率の減り方を見ていると、水分が減って体重も減った気がします。
つまり、サウナに入ると体重が減るようなものなのかしら。

長谷先生のサイトでは、ダイエット以外の足裏湿布健康法も紹介してました。
湿布は温感タイプがいいみたい。そりゃそうだよね。
足裏マッサージもスッキリするし気持ちいいし、
足裏を刺激すると、血の巡りが良くなると思うので、やってみたい。
ただ、湿布ってずれてくるので、そこが気になるところです。

【ダイエット】テレビ番組の方法


< 一口チョコダイエット方法ドリームプレス社

Top

category

スポンサーリンク


link

XML