momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




足の裏のツボに湿布ダイエットを貼った効果

ドリームプレス社で女芸人さんが3週間で7.5キロ痩せていた足裏湿布ダイエット(←方法はこちらに)を私もやってみました。

となりのイラストは私作です。マウスで描いてみました。湿布を貼った足裏写真も撮ってみたんだけど、足裏を見せるのはやっぱお見苦しいので。でも、私作イラストも同じくらい見苦しいような気もしますが、愛嬌で。

ピンクの場所が、ダイエット湿布を貼る場所です。《甲状腺(上)》と《腎臓と腸(下)》の反射区2ヵ所に湿布を貼ります。ということは、甲状腺、腎臓、腸が弱ると太りやすくなるってことなのですね。なんだか耳が痛いわ。

ダイエット湿布を貼る前に、足の裏をよく洗い、貼る場所を軽く押しもみすると効果的らしいので、お風呂に入ったあと足をモミモミしました。4ヵ所に貼るので、1枚の温湿布を4等分に切り両足に貼ります。

しかし、私の足のサイズは22センチと小さいので、必要以上に覆われてしまいます。せっかくなので、毎日2万歩近く歩いて痛めてしまった腰も癒そうと思い、腰の反射区(青い部分)にもかかるように貼ってみました。

お家に帰ってから湿布を見ると、甲状腺部分に貼った湿布(ピンクの上部分)が上に激しくずれ、湿布は指を覆っていました。家族も一緒にやらせたんだけど、家族は下にずれていました。歩き方の違いでしょうか。体重に変化があるかどうかはまだわからないけれど、腰の痛みはほんの少し和らいだような気がします。

【ダイエット】失敗と反省と方法


< 2009年新入社員のタイプ「エコバッグ型」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML