貴乃花流エクササイズ(四股ダイエット)

チューボーですよ!のゲストは貴乃花親方でした。

今回のメニューはスパニッシュオムレツ。
親方はスペイン巡業で食べたスパニッシュオムレツが忘れられないらしい。
そのくらい美味しかったそうです。私も食べてみた〜い。

奥様(河野景子)や子どもの話も面白かったのですが、
私が食いついてしまったのは、貴乃花流エクササイズの話。

力士時代160キロあった体重。
その体重をたった2年で80キロ落としたそうです。
たしかに貴乃花は引退後あっという間に痩せたよね。
痩せすぎて不評だったためその後10キロ太り今は90キロ。
体重を半分にしたのもすごいけど10キロ太るのもすごい。
貴乃花曰く痩せるよりも太るほうが大変なんだそうです。

で、貴乃花親方が実践したダイエットを見せてくれたので、
私も一緒にテレビの前でやってみました。
これが、きつい〜。
やり方は簡単なのよ。その名も「四股ダイエット」

●おへその下に力を入れて、左右対称に立ちます。
○つま先を外に向け、肩幅よりすこし脚を広げて立ちます。
●骨盤を真っ直ぐ立てた状態で、ゆっくりと腰を落とします。
○ひざの角度が90度になるところまで腰を落とします。
●背筋を真っ直ぐ伸ばし、四股姿勢のまま30秒間。
○30秒経ったらゆっくり上半身を起こします。


たったこれだけ。ちょ〜簡単ダイエット。
とにかくきれいな姿勢で四股を踏むとよいのですよ。
しかし、これが非常に難しい。まず姿勢が真っ直ぐにならない。
前屈みになるし、90度まで腰を落とすことができないのであります。
身体が硬すぎるんだろうな。いや硬いです(^^ゞ。

お手本を見せてくれた貴乃花親方の四股はすばらしく美しい。
さすがなのです。やっぱり親方なのです。
この四股ダイエットは毎日続けることがポイント。
続けることこそダイエットの奥義なのね。

【ダイエット】痩せた芸能人