momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




独身男性の年収は200万円台がもっとも多い

NHKの婚活番組で女性達が本音トークを繰り広げていました。
彼女たちの結婚相手に求める年収の妥協ラインは400万円。

また、match.comのアンケート結果によると、
 ★1000万円以上 19%
 ★600万円以上 30%
 ★400万円以上 14%
 ★400万円未満 32%
 ★こだわらない  14%

6割の女性が400万円以上を希望していました。

しかし、現実は厳しい。
20歳以上の男性で400万円を超えている人は全体の1/4。
100万円単位でみていくと、もっとも多い年収は200万円台でした。

結婚する上で収入が重視されている現実をどう思いますか?
という質問に対して、女優の菊川怜ちゃんが、
私はまず最初に年収がどうとか順番が逆だと思うんですよね。
この人と一緒に生きていきたいというのがあって結婚があって、
結婚が先にあるんじゃないと思うんですよ。
だから、たとえ年収が低くてもこの人と生きていきたい


と言うようなことを熱く語っていると、横から遙洋子さんが、
それ、30代40代になったら変わっていくと思うんですよ。
と彼女の夢をぶち壊していました。

結婚に夢を抱きすぎるのも、どうかと思うけど、
夢を見なさすぎるのも、なんだか殺伐としていて寂しい。
お金で結婚するとお金で別れるからね。愛も必要だよ。

【婚活】結婚の理想と現実


< 救命病棟24時で北乃きいが新人看護師役に

Top

category

スポンサーリンク


link

XML