momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




生卵の白身と黄身をペットボトルで分ける裏技

生卵の白身と黄身を分ける方法を北斗晶さんが披露してて、
これが理科の実験みたいで面白かったです。
方法はとっても簡単です。

(1)お皿の上に卵をわる。
(2)ペットボトルにお湯を入れペットボトルを温める。
(3)ペットボトルのお湯を捨てる。
(4)ペットボトルの口を黄身の部分に近づける。
 すると、黄身がつるんとペットボトルの中へ入っていきます。

ペットボトルを温めるとペットボトルの気圧が下がり、
黄身だけ自然に吸い込まれていくそうです。

おもしろ〜い。
でも、黄身と白身を分けるのって、そんなに苦労しないし、
普通に卵の殻を利用してわけたほうが早いような気もするけど、
お菓子を作るときなど完璧に分けたいときは良さそうな裏技でした。


はるな愛ちゃんが作ってた0円スイーツの
「プリンフレンチトースト」も面白そうでした。
材料は、《プリンとトースト》これだけ。作り方も簡単。

(1)パンに崩したプリンを塗る。
(2)プリンを塗った面からフライパンでパンを焼く。
(3)裏面にもプリンを塗りよく焼く。

食べた人達は、「フレンチトーストだ」とビックリしてました。
たしかに、プリンの材料とフレンチトーストの材料は似てるもんね。
カロリーはプリンを使ったほうが低いようです。
バターを使わないのが大きいのかもしれない。
これは真似してみたいと思いました。

他にもいろいろ使えそうな裏技を紹介してました(カスペ)。
ほとんど忘れてしまった・・・。録画すればよかった。

日日是なんとかなるな2009年後


< 料理しない北川景子はオリジン弁当が好き

Top

category

スポンサーリンク


link

XML