momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ドラマ「フリーター、家を買う。」高視聴率

●ドラマ「フリーター、家を買う。」

原作・有川浩「フリーター、家を買う。」
脚本・橋部敦子
出演・二宮和也、香里奈、井川遥、坂口良子、竹中直人、浅野温子

フリーター、家を買う。の
「、」と「。」には、深い意味があるんだろうか。

二宮君が苦手なので見るか見まいか迷ったんだけど面白かったです。
プライドだけは高い引きこもりニート役がぴったりでした。
演技が上手なんだろうけど。
ふざけてない頑固親父の竹中直人も新鮮だったし、
強いイメージのある浅野温子の優しいママも新鮮でした。

脚本家の橋部敦子さんは、不毛地帯のような硬派なドラマより、
こういうホームドラマのほうが上手だと思う。
共感できるセリフがいっぱいありました。

【フリーター家を買う視聴率】
第一話の感想
「明るかった母さんが壊れた」17.6%
●第二話
「どうせオレは恥ずかしい息子だよ」16.8%
●第三話
「あんなオヤジでもヒーローだった」17.7%
●第四話
「お袋の、面倒みるのもう無理だ」17.4%
●第五話
「生きてる世界が違うって何だよ」16.7%
●第六話
「母さんを悲しませることすんなよ」15.4%
●第七話
「怖さとつきあって、みな生きてる」14.7%
●第八話
「おまえに親父さんの何がわかる?」16.4%

【ドラマ】2010年秋ドラマの感想


< TBSドラマ「獣医ドリトル」視聴率と主題歌

Top

category

スポンサーリンク


link

XML