momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




善光寺山門前「尾張屋」のえび天ぷらそば

善光寺に行って参りました。



善光寺に行くと食べたくなるのがお蕎麦。
信州だからね、お蕎麦屋さんがいっぱい。
どこで食べるかいつも悩んじゃいます。



今回は善光寺のすぐそばにある「尾張屋」さんに行きました。
日によっては行列の出来る日もあるようです。
この日は並ばずに食べられました。



金さんと銀さんも訪れたことのある蕎麦屋さんのようです。
ふたりともお亡くなりになってもう10年くらい経つんですね。



店内てず。お蕎麦屋さんという雰囲気でした。
入ったときは満席でしたが、お昼過ぎだったので、
食べ終わる頃には落ち着いてました。



山菜そば930円
どのお蕎麦にも野沢菜のお漬物がセットでついていて、
お茶と一緒に食べるとおやつみたいでおいしいです。



えび天ぷらそば950円
温かいお蕎麦を頼んだせいか麺にコシを感じなくてもの足りなかったかな。
やっぱり蕎麦はざる蕎麦のような冷たい蕎麦を頼むほうがいいのかしら。



デザートは、蕎麦クレープ。
尾張屋の近くにあるおみやげ屋の「九九や旬粋」のクレープ屋。
九九や旬粋の外観は風情があって可愛らしいんだよ。
写真はりんごのクレープ。美味しかったですぅ。

カメラと一緒に日本をお散歩


< 藤田紀子挑戦「焼きトマトダイエット」の方法

Top

category

スポンサーリンク


link

XML