momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




40代独身女性の結婚できる確率わずか1%

日テレのショコラという番組で「結婚」が取りあげられていました。

晩婚化が進み、結婚適齢期があやふやな時代になりましたが、
40代独身女性の結婚はなかなか難しいようです。

国勢調査(2005年人口動態統計)から算出しますと、
40代独身女性の結婚できる確率わずか1.03%
40代独身男性の結婚できる確率わずか1.41%。

計算式は、
結婚した40代独身男性(初婚)22002人
÷40代独身男性(離婚歴なし)155万8759人=1.41%
結婚した40代独身女性(初婚)8131人
÷40代独身女性(離婚歴なし)78万9598人 =1.03%

ただ、分母となる40代の独身者にどのくらいの結婚願望が
あるかどうかが見えないところが微妙なところ。
結婚がしたくてたまらないのに1%しか結婚できない
となると問題は深刻だけど、結婚願望を持ってない人も多そうです。

【婚活】結婚の理想と現実


< 久米宏経済スペシャル「新ニッポン人の食卓」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML