momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「獣医ドリトル最終回」続編が観たい件

「獣医ドリトル最終回」の感想。

秋ドラマの中で一番楽しく観られたかも。
最終回の終わり方も好き。

ドリトル先生の口癖である「がんばれよ」の最後の動物(?)があすかちゃんってところがよかったなぁ。人間ではあすかちゃんただ一人というところも。特別な感じを匂わせしつつ、あすかちゃんとドリトル先生の距離はちょっと離れていて、その距離感がちょうど良くてほのぼのしました。

「花より男子」を観てないからか、小栗旬の格好良さが今までさっぱりわからなかったけど、すっかりファンですよ。あのツンデレがすんごくステキ。役柄って大きい。

成宮くんの花菱先生も好きでした。愛すべきキャラでした。過去のトラウマで手術できない獣医になったことをカミングアウトする時も、その後の立ち直り方も、ドリトル先生とはまた違う正義感や優しさを感じてかっこよかった。トラウマは最終回まで治らなかったけど、ルミちゃんの思いも届かなかったけど(気づいてなさそう)、この中途半端な終わり方が逆に現実っぽくてよかったです。

醜態をさらし、迷惑をかけるのも、生きるってことじゃないのか?
価値があるか無いかを決めるのは人間じゃない。
勝手に価値を決めるのは人間のエゴだ。
生きる価値は、すべての命にある。


獣医の立場で動物の命について考える機会になったのもよかったなぁ。人間の都合でどれだけ動物に迷惑をかけているのか痛感できたし、1万6000種の動物が絶滅の危機に瀕しているのは今もショック。

続編はあるのかしら。
ネタならまだまだたくさんあるような気がするんだけど。
井上真央ちゃんの朝ドラが終わったらぜひ続編をつくって欲しい。

【ドラマ】2010年秋ドラマの感想


< 今井美樹主演ドラマ「想い出にかわるまで 」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML