momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




祝!流行語大賞「ゲゲゲの女房」の総集編

ゲゲゲの女房、じゃなくて、「ゲゲゲの〜」が、
2010年ユーキャン新語・流行語大賞に選ばれました。
おめでとうございます。私も嬉しいな。

水木先生の故郷である鳥取県境港市にある「水木しげるロード」。
人口3.5万人の小さな街に年間250万人の観光客が訪れるそうです。
250万人という数字は、東京ディズニーランド、USJに次ぐ
日本第3位の観光客数になるそうです。

いろいろ話を聞いていると、成功の秘訣は、
水木しげる作品の全てが著作権フリーだったこと。
つまり、まちのみんなが自由に鬼太郎で商売が出来たのです。
こんな心の広い人って珍しくないですか。
それを許してしまう家族や関係者もすごいです。
水木先生にどうしてそんなことができるのか聞くと
「饅頭は2個以上食べられない」と言ってました(笑)
欲深くないから、福の神も寄ってくるんだろうね。

「ゲゲゲの女房」の総集編が年末にあるよ。
見てない人は見て欲しいな。
総集編だからもの足りないかもしれないけど、
気持ちがぽかぽかあったかくなると思います。

【ゲゲゲの女房の総集編】
12月29日(水)、30日(木)、31日(金)
午前7時20分〜8時28分(68分×3回)

朝ドラ「ゲゲゲの女房」ちょっこしネタバレ感想


< 話し合いで強制帰国「あいのり2」の新ルール

Top

category

スポンサーリンク


link

XML