momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「江 〜姫たちの戦国〜」田渕久美子原作本

とうとう買ってしまいました。
来年の大河「江 〜姫たちの戦国〜」の原作本。



新装版を大人買い(上巻、中巻、下巻)。
3冊でも大人買いと言ってもいいかしら。

毎日10頁くらい読んでます。
最初はすごく読みにくかったんだけど、
だんだん面白くなり、ただいま下巻を読んでいるところ。

篤姫の時もそうだったけど、田渕久美子さんは悪人を作らないですね。
悪人だと思われている歴史上の人物の言い分も
ちゃんと丁寧に描くところがいいなぁと思いました。

ただ、小説と脚本は別ものになるそうです。
小説で江が拘っていた「男の人の手」のエピソードは
ドラマでは一切描かれていないそうです。

上野樹里ちゃんは顔合わせの時、田淵久美子さんから
「お江は樹里ちゃんだから」と言われたそうですが、
本を読んでいてもそんな感じ。
江の会話は全て上野樹里の声で読んでしまいます。
しかものだめ。のだめが戦国時代に迷い込んだみたい。

波瀾万丈な人生を送った江。
豊臣秀吉によって3回も政略結婚をさせられ、
かわいそうな人だと哀れんでいたけど、夫は3人とも素敵な男性でした。
3人目の徳川秀忠はツンデレです。少女漫画に出てきそうな男性。
これがまた向井理くんのイメージにぴったりなんだよね。

大河ドラマお江「江〜姫たちの戦国」の感想


< 新宿高島屋のクリスマスイルミネーション

Top

category

スポンサーリンク


link

XML