momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




龍馬伝の視聴率は「大器晩成」になるのか

●第2回「大器晩成?」

龍馬伝の感想です。
福山龍馬が「わからんわからん」と悩んでいましたが、
私は「つまらんつまらん」でした。ごめんね。
私だけかもしれないけど、第1回よりつまらんかったです。

画面もやっぱり慣れなくて見づらい。
とくに雨がめちゃくちゃ振ったときは気が散りました。
あそこはいいシーンのはずなのに。

今のところ、坂本家よりも岩崎家に感情移入してしまいます(笑)
岩崎弥太郎の父親である蟹江敬三と母親の倍賞美津子は、
ちょっとしか出てこないんだけど、存在感は抜群です。

『龍馬伝』じゃなくて『弥太郎伝』なら面白かったのに。。
しかし、何で子どもが太郎で、親が次郎なんだろう。

弥太郎の父親は、どうしようもない父親だけど、
どうしようもない父親だったから反面教師にできたんだと思います。
龍馬の父親は、弥太郎の父親とは対照的で真面目な人です。
厳しいけど優しい父さん。甘すぎる気もするけど。

龍馬伝の視聴率はこちらにまとめてます。
第一部は右肩下がり。大器晩成に向けてファイトです。

大河ドラマ「龍馬伝」の感想


< ブログの裏技は盛り写メ「東京カワイイTV」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML