momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




天才子役「芦田愛菜」のプロフィールと両親

芦田愛菜ちゃんがかわいい。ドラマ「Mother」で大ブレークした女優さんです。

写真は愛菜ちゃんの事務所の社長、マネージャー、レッスンの先生が語る子育て応援本。本物の母親の子育てエピソードも交えながら愛菜ちゃんに学ぶ子育て論を紹介。

スマスマのビストロスマップに出ていたんだけど(最年少ゲスト)、もう可愛くて、スマップのみんなもメロメロ。香取君はドラマ「Mother」を観ていたらしく、顔を合わせた瞬間、抱きしめていました(笑)木村君も「かっこいい」と誉められ照れまくり。最後のチューは愛菜ちゃんのファーストキスだったらしく、キスした瞬間、愛菜ちゃんを抱きしめてましたよん。

「Mother」の頃は5歳だったけど現在は6歳。
まだ小学校にも通ってないんだよね。
お父さんは銀行員で40歳。
お母さんは専業主婦で38歳。
礼儀正しいし、食べ方もキレイだし、
ご両親もしっかりした方なんでしょうね。
愛菜ちゃんと共演した高畑さんが語っていたけど、
愛菜ちゃんのお母さんは控え目で出しゃばらず
いわゆるステージママとはかけ離れた人なんだそうです。

「芦田愛菜」のプロフィール
●誕生日 2004年6月23日生まれ。
●星座  蟹座(ドラマでは水瓶座)
●出演ドラマ 【2009年】結党老人党(WOWOW)
       【2010年】特上カバチ(TBS)
       【2010年】Mother(日本テレビ)
       【2011年】トイレの神様(TBS)
       【2011年】江〜姫たちの戦国〜(NHK)
       【2011年】さよならぼくたちのようちえん(日本テレビ)

●出演映画  【2010年】半分の月がのぼる空
       【2010年】告白
       【2010年】怪盗グルーの月泥棒
       【2010年】ゴースト もういちど抱きしめたい
       【2011年】犬とあなたの物語
       【2011年】うさぎドロップ
       【2011年】のぼうの城
       【2011年】阪急電車

目鼻立ちがあまりハッキリしてないので、
表情があどけなくなり、それがなんとも子どもらしい。
そうかと思えば、仕事中の彼女は大人顔負けの気遣いで、
そのギャップがなんとも切なくさせてくれます。

兵庫に住んでいるらしく、普段は関西弁。
でも仕事中は標準語。
新横浜を過ぎると関西弁を喋らなくなるらしい。


●「Mother」の感想。

小さい子どもは親が大好きです。
どんなに殴られても親をかばうそうです。
だから虐待は発見されにくいわけだけど、
Motherで虐待されていた道木怜南(継美)ちゃんも、
最初はやっぱり母親をかばって嘘をついていました。

それにしても娘より男を選ぶ女は醜い。
ドラマの中の母親は、娘にヤキモチを妬いて殴り倒してた。
虐待シーンは見ていてつらかったけど、
あの母親の恋人が、性的虐待するんじゃないかとひやひやしていたので、
それがなかったことだけが救いでした。

芦田愛菜ちゃんの演技は素晴らしい。
彼女の存在がMotherを何倍も面白くしてます。


●道木怜南の「すきなもの」

・まわるいす
・まがってるさかみち
・おふろででるこえ
・ねことめがあうこと
・すずがひまわりのたねたべるところ
・ゆきをふんづけるおと
・よるのそらのくも
・クリームソーダ
・かさがひらくおと
・クレヨンのしろ
・ワックスがけのひ
・えんとつのはしご
・ころもがえ
・みかんゼリーにうかんでいるみかん
・あめがふったみちのにおい
・じてんしゃのうしろのおせき
・みみかき
・つめきり
・ふたつむすび
・よしよしされること
・ぎゅっとされること
・せっけんのコマーシャルのおかあさん

芦田愛菜ちゃんは映画「告白」にも出てました。
松たか子の娘役で森口愛美ちゃん。
またしても可哀想な子供を演じてました。

【ドラマ】2010年春ドラマの感想


< ツイッターに対抗してモモッター参上は終了

Top

category

スポンサーリンク


link

XML