momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




老舗せんべい屋のドラマ「いちごとせんべい」

布美ちゃんが「あんた」から「お母ちゃん」に変わりました。めでたい。ゲゲゲの女房は、どんなに内容が暗くても、土曜日は明るい気持ちにしてくれるから、好き。

水木しげる夫人の原作本の中で、楽しみにしていたエピソードが、今週は2つも入ってて嬉しかったです。ひとつは病院まで見送ってくれた事、もうひとつは果物を持ってお姉さん宅に迎えに来てくれた事。原作では、バナナではなくスイカだったけど。

この時代、私はまだ生まれてないんだけど、なんか懐かしい気持ちになります。セーターの毛糸をほどいて、はるこ(南明菜)と布美枝(松下奈緒)が毛糸を巻き巻きしてたけど、私もよく手伝ってた(やらされていた)。昔は、あんな風に毛糸を何度も使っていたんだよね。布おむつも懐かしい。友達が布おむつのお下がりをもらい、気持ち悪いと悩んでいたことがあったんだけど、今はそんなことで悩む人も珍しい。

太一君がすっかり元気になり、美智子さんの子分になってた(*^m^*)。「遠くの親戚より近くの他人」ご近所さん付き合いは深くなると煩わしいこともあるけど、いざとなったら頼りになっていいね。だけど、こういうコミュニティも崩壊しつつあり、寂しくなってきたよ。あれ、せっかく癒されたのに暗くなってきた。だめだめ。美智子さんの「いつも明るくのんきにしてなくちゃね」を思い出します。

ゲゲゲの女房の公式サイトを見たら、「いちごとせんべい」というドラマのお知らせがありました。下町の老舗せんべい屋が舞台で、松下奈緒と向井理が夫婦役。しかも<好評につき放送決定!> なんて書いてるし、いつどこで好評だったの〜。知らない。PRムービーを見ると向井君が眼鏡を外し両手を使ってました。何だかよくわからないけど気になるので忘れずに見ます。

朝ドラ「ゲゲゲの女房」ちょっこしネタバレ感想


< デヴィ夫人が痩せたアボカドダイエットの方法

Top

category

スポンサーリンク


link

XML