momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ホタルノヒカリ・蛍の姉はアゲハ(堀内敬子)

今週7話のホタルノヒカリ2は、部長と小夏の会話にドキドキしましたよ。

早く脱げよ。
脱ぐからあっち向いてて。
お前の裸なんか何度も見たよ。
そんなところに手を入れないで。
女に生まれるのではない女になるのだ。
あなたは私を女にしたでしょ。


大人の会話過ぎて困っちゃう。
と言ってる私は二人より大人なんだけど、そういう会話から遠ざかっているので照れまする。遠ざかるといえば、私、着付けが得意だったの。母親が着るのを毎日のように手伝っていたので。
でももう長いことやってないし着物を着る機会もほとんどないから忘れていると思われるけど、なんとなく手が覚えていて、だから部長が小夏の胸を触れていたとき、感触が想像できて生々しかったです。どきゅんこ。

小夏を見てると、「東京ラブストーリー」の関口さとみを思い出します。だから、最終回辺りで、「行かないで!誠一さん。行かないで〜」と言い出しそうでドキドキするわ。そんな事はないだろうけど。


「向井君に早く会いたい会」を結成しました。
結婚してやる会のパクリです。
だから、向井君に会うのを楽しみにしてたんだけど、
今週の瀬乃くんには、あまりどきゅんこしませんでした。
出番が少なかったから?

何だって結局は自分だろ。
自分がダメだと思ったらダメになる。
結局、自分の敵はいつだって自分の中にいるんだよ。


とホタルを励ました瀬乃くんには、どきゅんこしたけど、
その前の手繋ぎがあんまりだったので、
邪魔してるのは瀬乃くんなのに〜と思ってしまいました。

部長と蛍の「縁側に帰ろう仲直り」は可愛かったです。
やっぱり喧嘩したときは意地はらないで素直になるのが一番いい。
けどドラマ的には、たまには喧嘩したまま次週に続いても面白いような。

来週はもう8話です。
もうすぐ終わりかと思うと寂しいです。
予告を見ると来週はホタルの姉アゲハ(揚羽)が登場するようです。
姉役は「ゲゲゲの女房」で藍子の担任だった堀内敬子ちゃん。
ほんわかした雰囲気が綾瀬はるかちゃんに似てると思う。

最後に写真は西武園ゆうえんちのパワースポット「ニコニコタマちゃんの泉」。
タマちゃんを触りながら願い事をすると叶うらしいので触ってみました。
触っているのはエッチな場所ではありません。
部長と小夏に感化されたわけでもありません。
その手の先には、千両小判があるのです。
そこを触るとお金が貯まる〜と書いてあったのでヨシヨシしました。

ホタル達が行ったパワースポット龍眠之滝は、
神奈川県南足柄市矢倉沢の「夕日の滝」のようです。
瀬乃くんも行けばおもしろかったのに。
しかしサマンサの逮捕はショック。いい人そうだったのに。

【ドラマ】ホタルノヒカリの感想


< ドラマ「パーフェクト・リポート」の視聴率

Top

category

スポンサーリンク


link

XML