momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ドラマ「幻夜」に「白夜行」の船越英一郎

東野圭吾さんの小説「幻夜」がWOWOWでドラマ化されました。
「幻夜」は、全8話。主人公の新海美冬は深田恭子。

阪神淡路大震災から始まる物語なのですが、
合わせたのか阪神淡路大震災の前日が最終回でした。

いやぁ〜、なんという後味の悪さ。
後味悪すぎ。でも、納得できる後味の悪さ。
どうせならこうでなくちゃ、、、と思いつつ、後味悪し。
小説は未読なのですが、原作のラストも同じなのかしら。

「幻夜」は「白夜行」の続編とも言われている作品なんだそうです。
ドラマでも、新海美冬は唐沢雪穂なんじゃないか
と思わせるところが随所に見られるのですが、
決定的だったのは、1月29日公開の映画「白夜行」で
笹垣潤三役をしている船越英一郎さんが最終回で登場。
美冬の過去を加藤刑事(柴田恭兵)に語ります。
名言はしなかったけど、その過去は雪穂としか思えな〜い。
でも、最後まで雪穂だと断定しないところもいいですね。

それにしてもどんだけ悪女で強運の持ち主なの。
いくら悲惨な過去があってもあそこまで冷酷だと同情できないよ。
綾瀬はるかの白夜行の時は可哀想だと同情できたんだけどね。

深田恭子は喋っちゃうと可愛らしさを感じさせるんだけど、
表情や仕草、無言の演技は悪女そのもので迫力がありました。
ラストがどうなるのか全く知らずに見ていたから、
雅也が拳銃を持ってウロウロしている辺りから、
「どうなるの〜どうなるの〜」とオロオロ。
美冬の本当の気持ちはわからないけれど、
「こんなにすばらしい夜は初めて。幻みたい」
と言っちゃう辺りから想像すると、
雅也の行動は全て想定内じゃないにしても、
計算はしていたんだろうな。恐い女だわ〜。
雅也は有子と先に出会えていたらよかったのに。

ちょっぴりネタバレありWOWOWドラマ


< 「江」は「のだめ」の前世なのかと上野樹里

Top

category

スポンサーリンク


link

XML