momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




むくみ解消「あずき茶ダイエット」の作り方

フジテレビの「つかえるテレビ」という番組でお正月太り解消法
「簡単あずき茶でらくらくダイエット」と
「腸つまみリンパマッサージ」を紹介していました。

お正月にたくさん食べるお餅には、体内に水分をためこむ成分があり、
それも原因となり、お正月はむくみ太りしてしまうそうです。

番組ではあずき茶とリンパマッサージに3人の女性が実験に協力。
大きく体重が痩せていたわけではないけれど、
2キロ太った正月太りを元にもどし、
さらに0.1キロ、0.3キロ、0.7キロ痩せていました。

「あずき茶の作り方」

・あずき大さじ3、水カップ3を30分間煮込みます。
・灰汁を取ったらあずき茶のできあがり。
・飲みにくいときは蜂蜜を加える。

「あずき茶ダイエットの方法と注意点」

・小豆茶は温かくても冷たくても良い。
・一日に3回にわけて飲む。
・1度作った小豆茶は作り置きは出来ない。
・1日300〜400ml以上飲むと肌がかさつく。
・寝る前に飲むとトイレが近くなり寝られなくなる。
・残った小豆は煮物などに使う。

「あずき茶の効能と効果」

・あずきに含まれる「サポニン」には高い利尿作用があり、
 疲れたときや水分を摂りすぎたときに起こる体のむくみに効果がある。
・あずきに含まれる「カリウム」は水分を体外に排泄させ、
 また血圧の上昇を抑える働きがあります。
・あずきに含まれる「食物繊維」は腸を刺激する作用があり、
 お通じを促し、便秘や美容に効果的がある。

「あずき茶を作るのが面倒な場合」

小豆を30分も煮るのが面倒な人はペットボトルのあずき茶。
無香料、無着色、無糖、カフェインゼロ、カロリーゼロ。

【ダイエット】テレビ番組の方法


< 2分で簡単「腸つまみリンパマッサージ」方法

Top

category

スポンサーリンク


link

XML