momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」の再放送

●第1回「湖国の姫」の感想
●第1回の視聴率21.7%


大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」の第1回を見ました。

あっという間の1時間15分。時間を感じさせなかったのは、すごいおもしろかったから〜というわけではなく、展開が早かったので飽きることなく見られたという感じかな。評価は期待よりちょっと下くらい。

歯の浮くようなセリフと芦田愛菜ちゃんを泣かせようとする演出がわざとらしく思えて、だから重たい話がちょっと軽く感じたの。でも、さすがにラストの市(鈴木保奈美)と浅井長政(時任三郎)の別れの場面はもらい泣き。うるうる涙しながら見ました。

第一回は保奈美ちゃんが主役でした。11年のブランクを感じさせない貫禄がありました。あの気の強さと目力はさすがなのです。ただ、トヨエツや岸谷五朗と絡むと90年代のトレンディドラマを思い出して、私の脳内には小田和正の挿入歌が流れていましたよ。

細かい感想は箇条書きで書いてみます。

●トヨエツの織田信長がかっこいい。
●岸谷五朗の猿演技はわざとらしいけど気持ち悪くてよかった。
●徳川家康は貫禄ありすぎて信長より若く見えない。
●和泉元彌の足利義昭がひとり浮いてるくらいはまり役。
●大竹しのぶの演技を抑えている演技に余裕を感じた。
●「袋の小豆」の逸話があんな展開になろうとは。
●浅井家の男子(万福丸と万寿丸)は何処に?
●子を流す薬(通経薬?)がリアルだった。
●芦田愛菜ちゃんは緊張してたけどうまかった。
●赤さん時代の江の笑顔が可愛かった。

笑っている赤ちゃんと号泣している姉たち(茶々と初)は、
何も知らずに天真爛漫に育つ末っ子と
トラウマを抱えて成長する姉たちの未来を見ているようでした。

【江〜姫たちの戦国〜再放送】

再放送は総合テレビで午後1時5分から。
放送時間はたまに変わることがあります。
私も過去の大河で録画に失敗したことがあるのでリンクしておくね。

大河ドラマお江「江〜姫たちの戦国」の感想


< むくみ解消「あずき茶ダイエット」の作り方

Top

category

スポンサーリンク


link

XML