momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




関越自動車道の寄居PA『星の王子さま』に変身

関越自動車道の寄居PA(パーキングエリア)に寄ると
『寄居・星の王子さまPA』に大変身していました。



パーキングエリアとは思えぬメルヘン施設。
南フランス・プロバンス地方の雰囲気を演出しているらしく、
バラ園があったり、お洒落な散歩コースがあったり、
なんだかテーマパークみたいでテンション上がりまくり。
トイレの中までメルヘンでした。



ショップでは、世界各地の星の王子さまグッズや輸入雑貨、
プロバンス地方の特産物などが売っていました。
見るのは楽しいんだけどね。欲しくはならないんだよね。
ここに来るまでに地元野菜を買いまくっていたので。たぶんそのせい。



レストランは、プロバンス地方の家庭料理のブッフェがありました。
1280円で食べ放題。お手頃価格なので食べたかったんだけど、
小腹が空いている程度だったので、今回は諦めました。
でも、何か食べたいので、カフェで軽くオムライスとパンを食べました。



このオムライス、卵がとろとろのタンポポ風でおいしい〜。
なんでも地元の鶏卵を使っているそうで、注文してから作ってくれます。
ソースは3種類から選べました。ケチャップとデミトマトは780円。
写真は、シャンピニオントマトソース880円。
他のソースより100円高いけど限定ソースらしく奮発しました。



パン屋さんで買ったパン。
「ニース風サラダサンド」と「チョコチップ入りクロワッサン」
サンドのパンは、フランスパンに近い生地で作ったパン。
食べにくいかと思ったら意外と食べやすかったです。

食べることはしあわせなこと


< 小説「悪人」光代はストックホルム症候群?

Top

category

スポンサーリンク


link

XML