momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ボクらの時代「小泉今日子×永瀬正敏×古田」

朝生で寝不足だった昨日。
今日は爽やかに目覚め、ボクらの時代を見ました。

ゲストは、小泉今日子と永瀬正敏と古田新太。
45歳、44歳、45歳。同世代の3人。
そして私も同世代。

キョンキョンと古田新太は老眼鏡を買ったと言ってました。
私も老眼がはじまってます。
でもまだ老眼鏡は買ってないです。
ささやかな抵抗中。
でも字を読むのがつらくなってきました。
大好きな「お風呂読書」もなかなか進まなくなったし、
携帯メールの文字は抵抗をやめ、サイズを大きくしました。
そんな風に、私は素直に老いを受けとめられないでいるんだけど、
キョンキョンは年令を感じることが愉しいらしい。
なんかいいなぁ、年相応の生き方が愉しめる人って。

80年代に流行った「ピーターパンシンドローム」。
全く思ったこともない!と答えていたキョンキョン。
私も流行った頃は全く思ったことがなかったのに、
むしろ早く大人になりたくてたまらなかったのに、
今になって、若さが羨ましく感じてしまうのは、
未練タラタラな生き方をしているからなんだろうな。と思う。

小泉今日子と永瀬正敏。
ただいま公開中の映画「毎日かあさん」で共演。
この二人、元夫婦であります。
別れても仲良しなのは、大竹しのぶと明石家さんまみたい。
でも「さんまちゃんとしのぶちゃん」ほど明るくない二人でした。
今日の対談も古田新太が中心になって会話。
古田新太とキョンキョンが会話して、たまに永瀬正敏が参加する感じ。
古田新太がいなかったら沈黙が続いてそう。
だからか、たまに二人が仲良く話してると微笑ましかったです。

実は、二人の結婚記念日を覚えているわたし。
離婚も結婚と同じ日で2月22日。
ダブル記念日、もうすぐじゃない。

円満離婚した夫婦が、また夫婦に戻るのは難しいけど、
大親友になれる可能性は高いように思います。
親兄弟に近い感覚になり、またそれを超える関係があり、
なんていうのか、えっちがしたくならないのは大きい。
男の人はどうかわかんないけど、女は完全に別れた人には欲情しないから。
えっちができるくらいなら、たぶん別れなかったと思われますし。
なんか話題がそっちに暴走しそうなので、この辺でやめておきます。
来週のボクらの時代も小泉今日子×永瀬正敏×古田新太の3人。

●後半編

もし、ふたりに子どもがいたら別れなかった?
と聞きにくいことをキョンキョンと永瀬に質問する古田新太。
子どもできなかったね〜と見つめ合うふたり。
別れて随分だったから想像できないけど、
もし子どもがいて別れていたら夫婦役はできなかった
と答えるキョンキョン。頷く永瀬。
もう本当に超越した関係があるんだろうな。

テレビの中で気になった芸能人


< 大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」の視聴率

Top

category

スポンサーリンク


link

XML