momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




大石静香脚本ドラマ「蜜の味」ARATAの魅力

こんにちは。ももっちです。
月9の視聴率にびっくりしているももっちです。
面白かったんだ。ノーマークでした。見ればよかったわ。

菅野美穂ちゃんが好きなので「蜜の味」を観ました。

「蜜の味」は、叔父(ARATA)と姪(榮倉奈々)と
その叔父の恋人(菅野美穂)の三角関係の話。
叔父と姪は三親等なので結婚できません。禁断の恋です。
禁断の恋と三角関係のダブルドロドロ物語みたい。

脚本は大石静香さん。同じく大石脚本のドラマ
「セカンドバージン」や「First Love」に似てるのかな。
大石さんって禁断の三角関係が得意だよね。

●「蜜の味」は、叔父と姪、そして叔父の恋人
●「セカンドバージン」は、夫と妻、そして夫の愛人
●「First Love」は、先生と生徒、そして生徒の姉。


菅野美穂ちゃんも好きだけど榮倉奈々ちゃんも好きです。
二人とも好きなのに、ドラマの中の二人は好きじゃない。
菅野美穂は恐いし、榮倉奈々はイライラするし、
魅力的な女性に見えなければ、共感もできないのね。
そこを狙っているのかもしれないけど、
友達になりたくないタイプの二人です。

それから、ちょっと言いにくいんだけど、
男性に魅力を感じないんです。
ARATAさんってかっこいい?
人間の魅力は決して外見じゃないけど、
ARATAさんのカツラが気になっちゃって・・・。
ふたりの女性が取り合うほどの男に見えないの。

「セカンドバージン」の時も感じたんだよね。
長谷川博己さんは、大石静香さんの強い推薦で決まりました。
100回は推したとスタジオパークで語られていました。

私が「いい!」と直感した男優はみな育つ!

とあげまん宣言していた大石静香さんですが、
蜜の味〜A Taste Of Honey〜の制作発表記者会見の席では、
「この役は見るからに素敵な男性じゃなければいけなかった。
どうしてもARATAさんが良かったんだけどなかなかOKをもらえなくて。
本当に捕まってよかった! 思いっきりセクシーに演じていただきたい」
と語られたみたいです。

ARATAさんも大石さんの推薦なのかしら。
どうも大石さんとは男の趣味が合わないみたい。
一緒に合コンに行ったら喧嘩しなくてもよさそうだけど(笑)

【ドラマ】2011年秋ドラマの感想