momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




朝ドラ「カーネーション」母親役の麻生祐未

好きなことするちゅうんは、
見てるほど楽とちゃうんや。


朝ドラ「カーネーション」は、今週もおもろかったです。
第3週のサブタイトルは「熱い思い」。
熱い思いは、カンナの花言葉です。

上の赤文字と下の紫文字は、
主人公の母親(麻生祐未)の言葉です。
姉を羨ましがる妹をたしなめた言葉です。

ええなぁ思うんやったら何ぼでも真似しい。
けど真似でけんと文句だけ言うんはあきません。


糸子の母親は、お嬢様育ちです。
のほほんとしていて、頼りない感じなんだけど、
実は、芯が強くて、働き者で、鋭いです。
娘のことも見てないようでよく見てます。
強がって落ち込んでいる糸子に
金平糖を渡すところは胸が熱くなりました。



そんな母親役を演じている麻生祐未さん。
最近、白夜行の再放送を見たんだけど、
白夜行では、どうしようもないダメダメ母。
仁では、頑固で厳しい母親を演じていたし、
いつも違う母親像を見せてくれる麻生祐未さん。
どの役も違和感なく上手に演じているがすごいです。

最近、知ったんだけど、麻生祐未って、奥村チヨの姪っ子なんですね。
あなたと会ったその日から〜恋のどれいになりました〜♪の奥村チヨ。

【追記】11月17日のスタジオパークに登場してました。
ダイエットにおすすめだと紹介していた「豆ご飯」。
「仁」で激痩せしたときに、食べてたのかしら。
カーネーションの撮影について楽しそうに語ってました。
ちよのおっとりした性格は見習いたいらしい。
でも、小さな子どもを抱えての撮影は大変だよね。



ドラマの話に戻りますが、
糸子が祖父と心斎橋でデートする場面もよかったです。
フルーツポンチと3色アイスクリームとホットケーキを注文した糸子。
初めて食べるハイカラな食べ物に感動する糸子は可愛かったけど、
わたしゃ、3色アイスクリームが溶けるんじゃないかとドキドキしたよ。

職場でしごかれている糸子を見てしまったお祖父ちゃんは、
「おじいちゃんとこ、来えへんか?」と誘います。
「ミシンならあるし好きなだけ使ってもいいから」と説得します。
でも、糸子は断ります。

うちな、勉強になる方がええねん。
おじいちゃん、うちに甘いさかいな、うち、すぐ甘えてまうと思うねん。
そしたら勉強にならへんやろ。
けど、今の店は誰もうちに甘ないよって、いっつも怒られんように必死やねん。
しんどいけどな、けど、必死でやらんとあかん方が勉強になると思うねん。


おじいちゃん、泣いてました。
糸子の成長に感動して泣いてました。私も感動したよ。
どんなことでも勉強にしてしまう。そして勉強から逃げない姿勢。
やっぱり成功した人は違います。その根性、私も見習いたいです。

【朝ドラ】カーネーションの感想