momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




朝ドラ「カーネーション」泰蔵役の須賀貴匡

こんにちは。ももっちです。
あかん。あかんねん。
カーネーションがおもしろくて、毎日なんか語りたくなってます。

ちび糸子(二宮星)が、ほんまにかわいいの。
じゃりんこチエみたいで。
(ちゃんと見たことないけど)
父ちゃんの善作(小林薫)は、ナニワ金融道みたいで。
(これまたちゃんと見たことないけど)
ナニワ金融道はちゃんと見たことないけど、
なんとなく知ってるので比べちゃうけど、
ナニワ金融道の小林薫とは違い、
カーネーションの小林薫は取り立てが下手なのよ。
だから、子どもの糸子に取り立てをやらせるの。

しかし、自分勝手なお父ちゃんやわ。横暴すぎる。
自分に甘く、娘や妻にはすんごい厳しいの。
殴るし、怒鳴るし、めちゃくちゃ〜と思うけど、
かっこいいお父さんに見えるのは何故?
何故なのだ?なぜに素敵なの?

愛情を感じるんだよね。
お父ちゃんが糸子の頬をぶったのは、
糸子が男の子と張り合って、また危ない目に遭わないように、
身体で教えてあげたんだ、と伝わってくるのよね。
父なりに娘を心配してるんやと思うのがわかるのよね。

母ちゃんの存在も大きいです。
気弱で抜けてる母だけど、フォローするときはちゃんとフォローしてる。
糸子が殴られたときもすぐ抱きしめてました。
威厳ある父、優しい母、バランスの良い夫婦やと思います。



だんじり祭りで、だんじりの屋根に乗っていた大工方の泰蔵。
泰蔵役の須賀貴匡さんがかっこいいです。
吉田奈津(栗山千明)が惚れるのもわかります。
彼は大工方を演じるため約1ヶ月岸和田に通い練習を積んだそうです。
仕事に対する姿勢も素敵です。

彼、どこかで見たことあるんですよね。
どこで見たのか気になって、気持ちが悪いので調べたら、
昼ドラ「砂時計」で佐倉圭一郎という役をしていた人でした。
この佐倉圭一郎という役も、いい男だったんですよ。
また彼が見られるなんて嬉しいです。

【朝ドラ】カーネーションの感想