momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「カーネーション」の最高視聴率25.0%

朝ドラ・カーネーションの週間最高視聴率です。
サブタイトルが花言葉なのがキレイでいいですね。

1週17.4%「あこがれ・ひまわり」
2週18.5%「運命を開く・プリムラ」
3週17.9%「熱い思い・カンナ」
4週19.2%「誇り・アマリリス」
5週18.6%「私を見て・スカシユリ」
6週19.7%「乙女の真心・コスモス」
7週19.6%「移りゆく日々・ワレモコウ」
8週19.7%「果報者・チトニア」
9週20.4%「いつも想う・母子草」
10週20.5%「秘密・ヒメウツギ」
11週20.8%「切なる願い・カスミソウ」
12週19.7%「薄れゆく希望・アネモネ」
13週18.9%「生きる・マリーゴールド」
14週18.4%「明るい未来・ムスカリ」
15週19.7%「愛する力・ベニバナ」
16週20.1%「揺れる心・ホテイアオイ」
17週25.0%「隠しきれない恋・ジギタリス」
18週20.5%「ライバル・ロベリア」
19週20.7%「自信・雪割草」
20週20.8%「あなたを守りたい・エンゼルランプ」
21週20.6%「鮮やかな態度・ルドベキア」
22週23.0%「悔いなき青春・クロッカス」
23週21.3%「まどわせないで・ヘラオオバコ」
24週20.3%「宣言・ヘメロカリス」
25週20.8%「奇跡・レインボーローズ 」
26週23.3%「あなたの愛は生きています・カーネーション」



朝ドラ「カーネーション」第1週の感想です。
第1週のサブタイトルは、「あこがれ」でした。
「あこがれ」は、「ひまわり」の花言葉です。

カーネーションに《アッパッパ》が登場。
アッパッパは1920年代から1930年代にかけて流行した洋服。
健康ランドで着る《ムームー》によく似てます。
昔、祖母ががアッパッパと言ってたので懐かしくなりました。
そういえば、《シミーズ》とか《ズロース》という言葉も聞かなくなったね。
もしかして今や《ルーズソックス》も死語ですか?

うちはますます裁縫が好きになって、
毎日針と糸で、好きなもんばっかり作るようになりました。


洋服に出会った糸子は、アッパッパ作りに夢中です。
寝る間も惜しんでチクチクとお裁縫に勤しんでいます。
その姿がすんごいかわいい。こっちまで元気になってきます。

おもちゃが溢れる時代じゃないから、今は遊び感覚なんだろうね。
糸子の洋服は、人から与えられたのではなく、自分で見つけた遊び道具。
だから、思いは強い!!「好き」の力はやっぱ凄いです。

【朝ドラ】カーネーションの感想