momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「家政婦のミタ」子役きいちゃん(本田望結)

こんにちは。ももっちです。

「家政婦のミタ」見た?
見た見た。見たよ。ミタ。

ていうか、ミタさんを見ている人、多すぎ。
視聴率がすごいんだけど〜。
右肩上がりで順調に伸び、昨日の第6話は23.4%。
この調子だと「仁」を抜くかもしれないって。
そこまでおもしろいと思えないけど・・・おもろいわ。
テンポがいいから1時間があっという間なんだよね。

評判を聞いて途中から見た人も多そうだけど、
途中から見た人は、おもしろいのかなぁ。おもしろいの?
昨日は、物語の3分の1はジェイソン三田だったでしょ。
もし、私が昨日はじめて見たら「なんだこれ」と引きそう。

三田さんの行為は、回を追うごとにエスカレートしています。
第1話は、放 火。
第2話は、暴 行 傷 害。
第3話は、名 誉 棄 損。
第4話は、誘 拐。
第5話は、建 造 物 損 壊。
第6話は、殺 人 未 遂。
並べてみるとすごいっす。残りの回は何をしてくれようぞ。
もう慣れてきたので少々のことでは驚かないぞ。
むしろ、突然、笑い出すミタさんのほうが恐いかも。


末っ子のきいちゃん(本田望結)。
ミタさんに一番懐いてて、かわいいです。
三田さんと手を繋いで歌うシーンが好きなのよね。
この坂を〜♪(この坂を)
のぼったら♪(のぼったら)

雑誌にきいちゃんのことが掲載されていたんだけど、
東京じゃなくて京都に住んでいるんだって。
ドラマの撮影は京都から通っているんだって。
芦田愛菜ちゃんも昔は関西から通ってたらしいけど、
子役ちゃん、子どもなのに頑張るよね。

本田望結ちゃんの兄弟姉妹は、ドラマと同じく4人。
上にお兄ちゃんとお姉ちゃん、下に妹がいるそうです。
名門フィギュアスケートクラブに通い、
スケートができるようには見えないんだけど、
地元のスケート大会では優勝したこともあるんだって。

きいちゃん「渡る世間は鬼ばかり」にも出演してたの。
ノーマークだったから全然覚えてない。
ずっと見ていたのにな、思い出せない。
あんな可愛らしい子出ていたかしら。

さてさて、微妙に変化している三田さん。
最後は、三田さんの笑った顔が見られるの?
でも、キャラは変えずに貫いて欲しいなぁ。
三田さんのイメージは崩したくないから
松嶋菜々子には番宣にも出て欲しくない。

でも、三田さんの笑った顔、見てみたいです。

【ドラマ】2011年秋ドラマの感想