momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「北あかり」と「インカのめざめ」のセット

こんにちは。いも女です。

いも女は、いもが大好きなの、です。
ポテトチップスに芋ケンピ。好きなお菓子もお芋系。
ケーキよりも大福よりも芋ケンピです。

田舎に初めてできたファーストフードはロッテリアでした。
それはそれは大騒ぎ。行列ができてました。
学校の帰り、少ない小遣いの中から買い食いしました。
初めて、フライドポテトを食べたときは、感動しました。
世の中にこんなおいしい食べ物があるの〜と。
フライドポテトがたくさん入ったプールで泳ぎたい〜と私が言うと
ファンタグレープのプールで泳ぎたい〜と友達が言ってました。
(そういうこと考えたことない?)

だふん、子どもの頃からファーストフードが身近にあったら、
こんなに感動しなかったと思うけど、
昔の給食は今と違い不味いし、母ちゃんの料理は煮物がメインだったし、
だから、油でカリっと揚げる食べ物が当時の私には珍しかったのです。

前置きが長くなったけど、北海道の芋を買いました\(^o^)/



「北あかり」と「インカのめざめ」の10キロセットです。
右の黒い芋がインカのめざめで、左の白い芋が北あかりです。
もうさぁ、おいしすぎる〜。

毎日毎日、芋を食べまくってます。
ポテトサラダ、コロッケ、グラタン、肉じゃが、カレー、
チヂミ、粉ふきいも、オムレツ、きんぴら、ニョッキ・・・飽きないです。

昨日は、ボジョレーヌーボーを買ったから、
油で揚げないポテトフライを作って満喫しました。

「北あかり」と「インカのめざめ」、どちらもおいしいけど、
「インカのめざめ」はとくにオススメです。栗みたいに甘くておいしいの。

【通販】買ったもん