momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




NHKドラマ「カレ、夫、男友達」の再放送

こんにちは。

NHKの新ドラマ「カレ、夫、男友達」を見ました。
原作は江國香織さん「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
(原作のレビューはけっこう好評。微妙に違うんですね)


もう、なんなの〜、この変なドラマは・・・。
暗い。
違う、病んでいる。
そう、病んでいるの。

夏帆は、ペットにカエルを飼っているし、
主役の真木よう子は、大好きな恋人がいるのに、
大好きなんだよ!大好き!冷めているわけでもないのに、
元彼とエッチしてるし(1回だけだけど)。
自由すぎる〜。

そして、一番強烈なのは、木村多江!
この人が、主役の真木よう子より気になっちゃう。
ちなみに、木村多江と真木よう子と夏帆は三姉妹です。

三姉妹の長女、木村多江は専業主婦。
結婚前は図書館の司書でした。
銀行員の夫(夫はユースケ・サンタマリア)と
世田谷の高級住宅に住むセレブな奥様。
家事は完璧です。
旦那にも、とても尽くしています。
しかし、ワケあり夫婦。

木村多江&ユースケ・サンタマリア夫婦。
最初からあやしい雰囲気が漂っていました。
きっと、ユースケはDV夫!
木村多江の気の遣い方は普通じゃない、絶対にDV夫!
DV夫に間違いない!と思いながら見てたら、
やっぱりDV夫でした。
でも、私の想像を超えていました。
すんごいDVが始まったの〜。
最後はマヨネーズプレイだったの。

再放送があるから詳しく書かないけど、
このマヨネーズプレイが強烈で、
強烈すぎて、その後のビターシュガーに集中できなかったよ。

ユースケは「平成の冬彦さん」みたいな人でした。
おかしいと思ったの。
手の込んだ料理を作っているのに、サラダもお洒落なのに、
なのに、なのに、ドレッシングはマヨネーズ。
なんでマヨネーズなの?と不思議に思っていたら、
ユースケの拘りのアイテム?で、
まさかまさかのマヨネーズプレイ。やられました。

真木よう子と徳井義実のエロシーンもイヤらしかったし、
来週の予告では、夏帆が脱ごうとしていたし、
あさイチは、朝から夫婦の寝室について特集しているし、
NHKはどこに向かって走っているのでしょう。

「カレ、夫、男友達」の公式サイトを見ました。
脚本は浅野妙子さん。原作は江國香織さん。
制作者のメッセージに、
『江國香織さん、浅野妙子さんの、ぬくもり溢れる、
かつシャープに現代を切り取った秀逸な原作・脚本が起こした奇跡』
と書いてあったけど、過激な展開しか想像できないっすよ。

【ドラマ】2011年秋ドラマの感想