momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ユースケ・サンタマリア「カレ、夫、男友達」

NHKのドラマ「カレ、夫、男友達」に三浦貴大くんが出てました。

三浦貴大くんは三浦友和と山口百恵の息子(次男)です。
百恵ちゃんは、私の憧れの人で大好きな人なので、
おぉぉぉぉ〜とちびまる子のように興奮してしまいました。

三浦貴大くんは夏帆と同じ大学院で研究している院生役。
無愛想な役で、セリフはブツブツぼそぼそ・・・なので、
演技が上手いのか下手なのかは、よくわからなかったてす。

しかし、このドラマ。
第1回目は、マヨネーズが凄すぎて笑えたけど、
ユースケ・サンタマリアのDVは、回を追うごとに酷くなり、
全く笑えなくなりました。かなりブルーな気持ちになります。

最初見たときは、ユースケのことを「平成の冬彦さん」みたい。
と思ったけど、冬彦さんのほうがマシかもしれない。
冬彦さんは、変態だったけど、愛し方がわからなかっただけで、
嫁さんの顔を殴ったり、腹を蹴ったりはしなかったよ。
ホント、気分悪い。

でもね、思ったんだよ。
殴られたり、蹴られたりしても、夫を庇う木村多江を見てると、
妹が心配して飛んできてくれても、誤魔化している木村多江を見てると、
長女だなって。

共依存だという設定みたいだけど、

長女って、心配かけたくないという気持ちが強くて、
大丈夫じゃなくても、「大丈夫」と強がったり、
なかなか「助けて」と言えなかったりするところがあるじゃない?
木村多江ほど酷くなくても、そういう所は私にもあるかもしれない。

あとね。
人を殺 めてしまう人がいるじゃない。
「この人はいつかするだろう」という人は別だけど、
「どうしてこんな優しい人がそんなことをするの?」
というような人が、事件を起こすたび思うのは、
殺 し たいほど憎い人のために、
どうして自分の人生を棒に振るんだろう?
そうなる前にその人から逃げればいいのに・・・
と思うんだけど、木村多江を見てると、
我慢して、我慢して、我慢して、我慢して、
判断力がなくなる限界まで我慢しているから、
人を殺 め ることしかできなかったのかな、と思いました。

しかし、同じ親に育てられても、性格が違う三姉妹。
同じ親に育てられたのに何故?・・・と思っていたけど、
仲の良い両親の思い出が、沢山ある長女と次女、
思春期に父親が浮気しているのを見て育った三女とでは、
育った環境が違うんだよね。同じ親だけど。
そう思うと、親が子に与える影響はやっぱり大きい。
第三話は、三女の育子(夏帆)が可哀想でした。

【ドラマ】2011年秋ドラマの感想