momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




家政婦のミタから家政婦のうらら(相武紗季)

家政婦のミタを見ました。
家政婦のミタは予告が一番おもしろいと思います。

第8話の予告では、うららちゃんが「家政婦のうらら」になっていました。
そして、三田さんが、「トラ ブルメーカーミタ」になってました。
笑える〜。
昨日の第7話は、予告までは、けっこう感動しながら見てたのよ。
でも、そこから爆笑。
いつもどんくさい相武紗季も、いつもクールな松嶋菜々子も、
一瞬だったけど、それなりに似合ってたもん。
やっぱり二人とも女優さんなんだね。

それにしても、このドラマは、斎藤和義の「やさしくなりたい♪」の
エンディング曲が流れてからが最高です。釣りだとしてもおもしろい。



お父さんの石。
きいちゃんの宝箱に戻ってきてよかったね。

きいちゃんの石。
最初は、子どもらしい宝物だな〜と微笑ましく見ていたけど、
でも、宝物の価値は大人も同じ、変わらないのね。
お父さん、必死で探してた。
ミタさんも、会社まで行って探してくれてた。
他人から見たら、だだの石ころも、あの家族には大事な大事な宝物。
どこにも売ってない、お金では買えない宝物。

3月のあの日。
たくさんの命、たくさんの思い出が、海に流されたあの日。
残された人の中には、形見すら見つけられなかった人もいて、
なんかそういう人達のことを思うと、
あの石がものすごく輝いて見えたし、
軽そうな石だったけど、とても重く見えました。

母親が自 殺 した原因を作った父親をどうやって許すのか。
本当に許せる日が来るのか気になっていたけど、許せるんだね。
いや、心から許せてないかもしれないけど、
家族だから許せなくても家族に戻れるんだね。

来週はいよいよミタさんの過去がわかります。
ご主人と息子さんが亡 くなったのはわかったけど、
予告では誰かにス トーカーされてた感じでした。
笑っていた頃のミタさん。
愛想が良すぎて誰かを誤解させてしまったのかしら。

でも、笑わなくなっても、愛されてしまうミタさん。
あの家族、いつの間にかミタさんを好きになってるし必要としてる。
根っこは優しい人だから笑わなくても好かれるんだろうね。



ところで、トラ ブルメーカーうららちゃん。
相武紗季はよくこの役をよく引き受けたな〜と思っていましたが、
他の人では考えられないほど、うららが似合ってきました。
うららちゃんのような人、うざったいけど、けっこう好きです。
というか、私も、おせっかいなところがあるから、わかるんだよね。
でも、周りが迷惑している様子を見てると複雑。
反省しつつ、楽しみます。

ただ、主役級の相武紗季がこのまま終わる気がしないのは私だけ?
ミタさんと同じくうららにも、裏がありそうな気がするのです。
お兄さん(長谷川博己)が好きなのはわかるけど、
うららだから裏のある奴?なんて(^^ゞ。
ミタさんと正反対のうららが、最後に化けそうな気がする。
でも、最後までアホみたいに純でドジなうららちゃんでいて欲しい。
どうか黒うららにはなりませんように。

【ドラマ】2011年秋ドラマの感想