momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「家政婦のミタ」お父さん役の長谷川博己

こんにちは。ももっちです。

家政婦のミタを見ました。
今日は第4話でした。
三田さんが希衣ちゃんに頼まれ、希衣ちゃんを誘拐しました。

希衣ちゃん、可愛かった。
最低なお父さんなのに、お父さんが大好きなんです。
子どもって何歳まで親を無条件に受け止めてくれるんだろう。

希衣ちゃんがお父さんに聞いたの。
「お父さんは、きいのこと、好き?」って。
でも、お父さんは、好きって言ってくれなかった。
「わからないんだ」って。「ごめん」って。

ドラマとしては面白いと思う。
あそこで「好き」と言わないところは斬新だと思う。
でも、きいちゃんが、かわいそうでした。

正直であることが、いつも正しいとは限りません。
時には、優しい嘘だって必要だと思う。
嘘をついて辛いのは本人なんだから、その苦しみは、お前が味わえ〜。
何で、かわいいきいちゃんが、一緒に傷つかなくちゃいけないの。

でも、長谷川博己みたいなお父さん、いるんだろうな。
でも、イヤイヤ結婚して、子ども4人は説得力ないよ。


来週の予告が、またまた凄かったです。
このドラマ、予告を作るのが上手だよね。
キスをすればよろしいですか?
それとも脱ぎましょうか?

と三田さんが言ってたよ(笑)。脱いでる感じだったし。

頼まれた仕事は何でもやってしまう家政婦がいたら、
エッチなことを考えてしまう男子は多そう。
救いなのは、父親じゃなかったこと。
「三田さん寂しいのでなぐさめて」とか言わないでね。
これ以上、父親を嫌いになりたくないので。

長谷川博己さん。
セカンドバージンから大人気です。
お父さんそのものは最低だけど、
セカンドバージンのコウ君も最低だったけど、
長谷川博己さんは頑張ってます。

【ドラマ】2011年秋ドラマの感想