momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「カーネーション」小原聡子役の安田美沙子

カーネーションの新しいキャストが発表になってました。
大人になったコシノ三姉妹です。

長女の優子(ヒロコ) → 新山千春
次女の直子(ジュンコ)→ 川崎亜沙美
三女の聡子(ミチコ) → 安田美沙子

※名前のところに朝ドラ解禁日の日記をリンクしてあります。

川崎亜沙美さんは初めて知りました。
新山千春さんも安田美沙子さんも
尾野真千子さんの娘になるイメージが湧かないんだけど、
記者会見の写真を見たら、娘に見えるかもと思えてきました。

とくに安田美沙子は本人に見えないくらい若い。
おかっぱのセーラー服姿はどこから見ても女学生でした。
やんちゃな次女を演じる川崎亜沙美さんは岸和田出身なんだね。
しかもプロレスラー。今も現役なんだろうか。

三姉妹(新山千春、川崎亜沙美、安田美沙子)と
母親(尾野真千子)の共通点は、
朝ドラのオーディションに落選した経験があること。
みんな苦労しているんだね。

さて、今週の朝ドラ「カーネーション」です。
第10週のサブタイトルは「秘密」でした。
「秘密」は「ヒメウツギ」の花言葉。

勝さんの浮気が発覚しました。
浮気されて落ち込んでいる糸子に向かって奈津は、
「あんたの旦那ごときが菊乃みたいな上玉と」と疑いの目。
同情しないところが奈津らしくて笑えます。
一方、奈津の旦那は芸子と駆け落ち。
奈津に比べたら糸ちゃんの不幸なんて大したことない。
いつまでも悩まないところが糸ちゃんらしいです。
浮気されても、旦那に逃げられても、笑えるのは、
カーネーションのええところだと思います。

でもさ、奈津の疑いも一理あるよね。
女房の妬くほど亭主もてもせず、と昔の人は言ってるし。

ポケットの中から見つかった浮気の証拠写真。
浮気が事実なら、ポケットに入れずに捨てるよね。
悪気がないからポケットに入れてたんだと思うよ。
でも美人と浮気できたら勲章になりそうだし、
捨てるのがもったいなくなったのかもしれないね(笑)。
どちらにしても隠さないんだから大したことないと思うけど、
糸ちゃんと同じ立場になったら気になるんだろうな。

たださ、夫婦喧嘩ができないのは、寂しいよね。

【朝ドラ】カーネーションの感想