momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「カーネーション」Yahoo!のみんなの感想

朝ドラ「カーネーション」。
第11週の花は「カスミソウ」。
「カスミソウ」の花言葉は「切なる願い」です。

善作お父ちゃんが死んでしまいました。
いつかは来るとわかっていても、
誰もが通る道だけど、いなくなるのは寂しいです。

善作お父ちゃんを見てたら、思うねん。
良いところだけの人はおらんけど、悪いところだけの人もおらんって。
威張っている人は、弱い自分を必死に隠そうとしているだけだって。

まぁ、とにかく理不尽なお父ちゃんでしたが、
人間らしくて憎めないお父ちゃんでした。

きっときっと、糸ちゃんは、生まれ変わっても、
お父ちゃんの子どもに生まれたいだろうね。
でも、夫婦だったら、似すぎてうまくいかんと思うよ。
今なら、すぐ離婚してしまいそう(笑)

きっときっと、親子だから、許せるんだよ。
他人だったら、許せないことも、親子だから許せる。
親子の良いところを善作さんと糸子から教えてもらいました。

しかし、今週も濃厚だったな。
全身大火傷で見るも無惨な姿から、
少しずつ少しずつ回復していったのに
あっけなく死んでしまいました。

火傷の跡はリアルで、嫁さん(麻生祐未)が恐がるほど。
メイクさんの腕は凄いです。
小林薫さんの演技も凄いけど、
全く違和感を感じませんでした。

あ〜来週から善作パパに会えなくなるんですね。
幽霊でいいので、これからもちょくちょく出てきて欲しい。
江(大河ドラマ)のときは、亡霊に違和感を感じたけど
善作さんなら嬉しい。どんどん会いに来て欲しい。

Yahoo!の感想を覗いたら、お通夜みたいでした。
善作さんの死を身内のように悲しんでいる人がたくさんいました。
気持ちはすんごいわかる。
でも、神戸のおばあちゃんが言うてたよ。
あんなぁ、辛気臭いっちゅうもんをバカにしたらあかんで。
おっそろしいほど寿命を縮めるんや。あんたも年取ったらわかる。

と。ほんまそうやと思う。
明るく生きるのは、人間の知恵だと思います。

それにしても、カーネーションの評価は高いですね。
5点満点が88%で、平均4.75点。
前回のおひさまを見てみると、
5点満点が39%で、平均2.84点。
ついでに、大河ドラマ「江」を見てみると、
5点満点が10%で、平均1.77点。
だいたい私が思う評価と変わらない感じでした。

【朝ドラ】カーネーションの感想