momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「カーネーション」安岡八重子役の田丸麻紀

今年のカーネーションが終わりました。
第13週の花は「マリーゴールド」。
「マリーゴールド」の花言葉は「生きる」。

13週は3日しかありませんでしたが、濃かったです。
神戸の祖父母、年始の挨拶、疎開先、
勝さんの戦死、勝さんの葬式、泰蔵兄ちゃんの戦死、
神戸のお屋敷全焼、空襲、玉音放送、終戦(敗戦)。

岸和田にも空襲があったんですね。
調べると、岸和田には大軍需工場や軍事施設などはなかったから、直接攻撃されたわけではなく、大阪・神戸・堺大空襲の余波として空襲被害に遭ったみたいです。

大阪は、3月13日、6月1日、6月7日、6月15日、6月26日、7月10日、7月24日、8月14日が空襲でした。戦争が終わる直前まで、生きるか死ぬかの思いをされたんですね。そりゃ夜も恐くて寝られないですよ。逃げる元気もなくなってきますよ。泣。

でも、戦争は終わってからも大変だったんだよね。家はないし、食べる物はないし、価値観は180度変わってしまうし、海外で終戦を迎えた人は命がけで帰ってきてたし・・・。生きるためなら後ろ指さされることもせなあかんかったわけ。

ドラマでは安岡家と奈津が心配です。奈津と一緒にいたあの謎の男はいったい誰なんだろう?良い人だったらいいんだけど。奈津がおちていくのは見たくないなぁ。身体を売るんだけはさせたくないです。



八重子役の田丸麻紀さんが土曜スタジオパークに出てました。
カーネーションメンバーは、小林薫、麻生祐未、正司照枝、駿河太郎、
十朱幸代と見てきたけど、田丸麻紀が一番おもしろかったです。

へぇと思ったことを並べると
●ファッション雑誌を作る人になりたくてモデルになった。
●写真は朝の光が一番キレイに撮れるので、モデルの朝は早い。
(その後、ソロモン流で押切もえを見たけどやっぱり朝が早い)
●女優デビューは「ロッカーの花子さん」。
(なんと安岡泰蔵役の須賀貴匡と共演してました)
●「安岡会」なる安岡家メンバーによる集まりがある。
(しかし男ふたり(勘助と泰蔵)は急な仕事と体調を崩して欠席)
●背が高いので八重子の着物はわざわざ作り直している。

性格はかなりの天然らしく、空気が読めないみたい。
でも、私は頭のいい人だなぁとイメージアップしましたよ。
性格はサバサバしてるし、礼儀正しい人でした。

印象的だったのが、モデルと俳優の仕事の違いを
モデルは、夢を売る仕事だから、
人前で人間くささを出さないよう気をつけていたが、
女優はまったく正反対に近い仕事だった、と語ってたところ。

あと、彼女のブログを見てびっくり。
やっぱりモデルなんですね。スタイルいいし美しすぎる〜。

【朝ドラ】カーネーションの感想