momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




日本アカデミー賞映画「フラガール」の感想

松雪泰子の主演映画「フラガール」を観ました。

 監督:李相日
 脚本:李相日、羽原大介
 出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代
 公開:2006年9月


実話をもとに作られた映画。
モデルは常磐ハワイアンセンター(スパリゾートハワイアンズ)。
日本アカデミー賞最優秀作品に選ばれた作品です。

松雪泰子がかっこい〜♪
男風呂に乱入するシーンが好き〜♪

とってもシンプルストーリー。
盆踊りしか踊ったことがない炭鉱娘が、
プロのダンサーとしてフラダンスを踊るまでの奮闘記。
家族愛あり、師弟愛あり、友情あり、郷土愛ありで、
愛に溢れていて泣ける箇所がいくつかあり、
見終わった後の気持ちよさといったらなんともいえません。

フラダンスって手話なんですね。
ひとつひとつの踊りや仕草にメッセージがあるなんて、
この映画を観るまでは知りませんでした。
スパリゾートハワイアンズにフラダンスを見に行きたい。

蒼井優の正座シーンがありました。
母親に叱られ、長時間正座させられたため、足がしびれてヨロヨロになります。実生活で正座したことがなかった蒼井優は、足がしびれる演技がわからなかったそうで、そんな蒼井優のために、監督がずっと正座してしびれる様子をみせたらしいけど、その演技なら私に任せて!と言いたい。しょっちゅう正座させられていたので自信あります。お仕置きといえば正座だったから。痛かったけど懐かしい思い出です。

【映画】ちょっぴりネタバレ感想