momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




節電の夏!ひんやりジェルマットでマイナス

節電の夏がスタートします。

「ひんやりジェルマット」を買いました。
布団の上に敷くだけでひんやりできるお手軽マット。
ジェルは室温からマイナス1.5度になる性質を持っているそうです。



さっそく寝てみました。
寝てすぐ、ひんやり感を実感!
もうすでに夏バテ気味なのでけっこう快適です。

しばらく寝ているとひんやり感を感じなくなります。
暑いとすら感じることもあります。
説明書に寝返りを打つといいと書いていたので、
寝返りすると、なんということでしょう、ひんやり感が戻ってきました。

使い始めて間もないけれど、今のところ不満はありません。
しいて不満をあげるなら、重さが見た目より重たいことかな。
毎日布団の上げ下げしているので、面倒に思う日もあります。
ただ、お手入れは簡単。
専用のシーツがついたあったし、
中のマットはシャワーとスポンジと中性洗剤で洗えるみたい。
買うときは高いかなぁと思ったけど満足です。

【通販】買ったもん