momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




秀吉(岸谷五朗)と茶々(宮沢りえ)の恋

岸谷五朗の秀吉が好きになれないです。

今までいろんな人が演じた豊臣秀吉を見てきたけど、こんなに豊臣秀吉に嫌悪感を抱いたことは初めて。顔を見るのもイヤになってます。

第20回「茶々の恋」で、とうとう茶々と秀吉が結ばれました。茶々が秀吉に惹かれていく過程は、3週くらいかけて丁寧に描かれてはいたけど全く感情移入できません。

好きになってはいけない人を好きになってしまう気持ちはわかります。大嫌いだった人がある日突然気になってしまう気持ちもわかります。あきらめたくてもあきらめられないのが恋だと思います。

でも、相手は両親を殺した人だよ。好きになれる?しかも、あのしつこさ。あの女好き。イライラします。秀吉が茶々にしつこくするたび、嫌悪感が膨らんでいくんだよね。だから茶々の気持ちがわかりません。秀吉の邪魔をする江の気持ちならすんごくわかるけど。

でも、現実に、茶々は秀吉の子どもを二人も産んでいるんだよね。それは真実なんだよね。ということは子ができるようなことはしているんだよね。でも、だからそこに愛情があったとは思えない。だって、一人目の子は茶々が21歳、秀吉は53歳の時の子だよ。惹かれる理由はどこにあるの?そりゃ50代でも素敵な男性はたくさんいるよ。でも敵なんだよ。もちろん好きで一緒になったのだったらそれはそれでいいんだけどね。

先日、「八日目の蝉」の再放送があったの。岸谷五朗も出てました。原作にない漁師役で出ていました。こちらの岸谷五朗はいい味出してました。檀れいが一度だけ岸谷五朗に身体を許すんだけど、彼と寝てしまったその気持ちもすんごく伝わってきました。なぜ同じ役者なのにこんなに違うんだろう。そんなことを思いながら再放送を見ましたよ。

秀吉は軽いんだよね。茶々の気を引くために関白を狙ったり、10代の江に政の相談をしたり。話を江に絡めようとするとこういう人物像になってしまうのかしら。というわけで秀吉はもうお腹いっぱいです。江は秀勝(AKIRA)の結婚をすっ飛ばして、徳川秀忠(向井理)と早く結ばれて欲しい。まだ先は長そう・・・。

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」ネタバレ感想