momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




映画「恋空」新垣結衣と三浦春馬の恋愛映画

映画「恋空」を観ました。

 監督:今井夏木
 脚本:渡邉睦月
 出演:新垣結衣、三浦春馬、小出恵介
 公開:2007年11月


原作は携帯小説から生まれた作品。
書籍化もされベストセラーになりました。
中高生のハートを鷲掴みにした小説です。

実は、携帯小説で話題になっていたとき「読んでみてください」と何人もの人から薦められました。そんなにおもしろいならと読んでみたけど途中で挫折。読みにくくて。携帯電話からなら読めるかもと再チャレンジしましたがやっぱりダメでした。
ドラマも第1話で挫折。

そして映画。
これが最後のチャンスよと観ました。

ようやく最後まで完走しました。しかし、正直、何がおもしろいのかさっぱりわかりません。公式サイトには、「2000万人が涙。せつない恋がたどりつく衝撃の結末」と書いてあったけど、涙は一滴もでませんでした。内容があまりにも過激過ぎてリアリティを感じませんでした。

この映画で涙を流せるのは純粋な人だと思う。若いから感動するんだろうな。オバサンになってしまった私には無理でした。たぶん、ガッキーじゃなかったら、映画も挫折していたと思う。ガッキーがかわいいから最後まで観ることができた感じです。

【映画】ちょっぴりネタバレ感想