momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




千姫・芦田愛菜の花嫁姿「江〜姫たちの戦国」

こんにちは。ももっちです。
加トちゃん(加藤茶)の結婚に驚いたももっちです。

江(上野樹里)と秀忠(向井理)も結婚しました。
第29回でやっと結婚してくれました。

でも、江はこれから2男5女を生みます。
12月は坂の上の雲があるから、残り3ヶ月で7人も生むことになります。
計算すると1ヶ月に2人〜3人。
これからほとんどの時間を妊婦として過ごすんでしょうか。
やはりどう考えても、秀吉と茶々の恋愛でうだうだした時間がもったいない。


秀忠との結婚は、江にとって三度目の結婚です。
江は、結婚を激しく拒みます。

わざわざ、嫁取りに頭を下げにきた徳川家康。
二人目の夫との間にできた娘も連れてきてもよい、
と家康に説得され、江はしぶしぶ結婚を承諾します。

が、秀吉に「娘を置いていけ」と命令され、再び拒否。
しかも、娘を置いていけという提案をしたのは、
姉(宮沢りえ)だったことを知り、江は失望します。

姉から、「完のためだ」と説得され、
運命には逆らえないと悟った江は、泣きながら泣きながら、
姉に「命がけで娘を守って欲しい」と約束してもらいます。


母と娘の別れです。
無理やり引き裂かれるのです。

本当ならボロ泣きしそうな話なのに・・・。
感動しなかったよ。
娘との別れのシーンがえらくあっさりしていて、
無理やり引き裂かれる感もあまり感じませんでした。
もっと豊臣のために娘を置いていけ〜という部分を強調すれば、
江への同情も、江への共感も強くなるのになぁと思いました。


江と秀忠の長女千姫役で再登板する芦田愛菜ちゃん。
NHKの「MUSIC JAPAN」に鈴木福君と出演し、
マル・マル・モリ・モリを歌ってました。

愛菜ちゃんは竹馬にはまっていて、
福君は阿部サダヲに教えてもらったヨーヨーにはまってました。
竹馬もヨーヨーも懐かしい。私も犬の散歩はできるよ。

中居君がビストロで「結婚しないの?」と二人をからかってたけど、
愛菜ちゃんと福くんはホントに仲良しでお似合いです。
でも、愛菜ちゃんは福くんが大好きだけど、福くんは彼女がいるんだよね。

おっと話は、江に戻って千姫。
千姫は、7歳で茶々の息子である豊臣秀頼に嫁ぎます。
ドラマでは、芦田愛菜ちゃんの花嫁姿が見られるようです。
挙式を撮り終えた後のインタビューで、
三三九度は、「楽しかったです。気持ちがシャキンとします」と答え、
プライベートでの結婚は、「ドレスも白無垢も両方着てみたいです」
と答えていました。ほんと可愛いわ。福君と結婚できるといいね。

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」ネタバレ感想