momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




カオマンガイ(ガイトゥーンプラトゥナーム)

もし、バンコクに行くことがあったら、
ぜひ行って欲しい屋台が『ガイトゥーンプラトゥナーム』。
ここのカオ・マン・ガイは、安くてめちゃくちゃ美味しいです。



日本でも専門店ができるようになったカオ・マン・ガイ。
日本風に訳すとチキンライス。
シンガポールの海南鶏飯(ハイナンチーファン)に似てます。
鶏肉を茹でた汁で炊いたご飯に、
鶏肉をのせただけのシンプル料理だけど、味は深い。
辛いモノに飽きたときに食べると最高です。



お値段は30バーツ。約90円くらい。
家で作れないかと何度かチャレンジしてるんだけど難しいの。
ケンタッキーの骨でも作ってみたけど(笑)、ダメでした
どうやら大量の鶏肉を一度に煮こまないと深い味わいはでないみたい。



お昼を避けて3時のおやつの時間に行きました。
それでも混雑してました。人気あるみたい。
他の屋台でもカオ・マン・ガイを食べたけど、やっぱりここが美味しいです。



ちなみに、この屋台は、店員さんがピンクのシャツを着ているから、
「ピンクのカオマンガイ」とも呼ばれているそうです。
一番近い駅は、BTSチットロム駅。
近所に似た屋台があるので目印はピンクです。

【旅行記】バンコク屋台