momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




高橋真麻と美恵子ママがニコニコ神社を参拝

お台場合衆国に行ってきたよ!の続きです。
お目当ては、「ごま塩の親分」と「マーサの朝唄」。
ごま塩の親分は先日報告したので今日は「マーサの朝唄」。

お台場合衆国開催中の47日間(7月16日から8月31日まで)、
毎朝、休みなしでカラオケを歌い続けている高橋真麻。
その姿が健気で健気で、どうしても生で応援してあげたくなったの。



みちのく合衆国ステージです。マーサが歌い終わった後の写真。
マーサが歌っている間は警備が厳しくて撮影は禁止。
私は階段の一番上から見てて、ステージから離れていたので、
撮影禁止という警告に気づかず、途中まで写真を撮ってたの(ごめんよ〜)。
撮った写真に「撮影禁止」の文字を見つけ撮影は断念しました。
というわけで、マーサが歌っている写真も撮ったの。
すんごい可愛いから見せてあげたいけど、でもダメなのね。

みちのく合衆国ステージはとにかくすごい人でした。
ステージ前はもちろん、私がいた階段上まで人がびっしり。
遠く離れていたけど、マーサはよく見えました。
本当に頭の低い人で、間奏中はずっと手を振ったりお辞儀してました。
そういう一生懸命なところが好きなんだよね。



さっきの喧騒が嘘のように静かになったみちのく合衆国ステージ。
ここでマーサが歌ってました。
この日、マーサが歌った曲は、松田聖子の「夏の扉」でした。
聖子ちゃん大好きなので嬉しかったです。

それから、私がいる場所からは見えなかったんだけど、
この日は、同じフジテレビアナウンサーの生野陽子、加藤綾子、
松尾翠、大島由香里、山中章子がマーサの応援に来ていました。
時々、みんなが違う報告を向いてるから変だなぁと思ったのよね。



お台場合衆国に建っているニコニコ神社。
マーサは、毎朝、歌い終わったら、ここで神様にご挨拶。
マーサに会えたらいいなぁとニコニコ神社に行ってみると、
ちょうどマーサがやってくるところでした。
そして、なんと、マーサのお母さんの美恵子ママも一緒。
マーサも美恵子ママもテレビで見るよりもっと細くてずっとキレイ。
ここでも、またまた頭の低いマーサ。
参拝前後は、見物客にもペコペコ挨拶してました。

ニコニコ神社っておもしろいよね。
リッキーも巫女さんも頑張って働いてましたよ。
私も参拝したかったけど恥ずかしいので断念。
テレビに映らないギリギリの場所から手を合わせました。

【芸能人】気になったもん