momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




男性ホルモンを浴びる量で変わる薬指の長さ

こんにちは。ももっちです。
人差し指より薬指が長いももっちです。

「世界一受けたい授業」で指の長さとホルモンの関係が取りあげられていました。ちなみに去年の11月放送です(今頃見てます)。

どうやら、指の長さは、母親の胎内にいる時に浴びる男性ホルモンの量で変わるそうです。

胎児のときに男性ホルモンを浴びた量が多いと薬指が長くなり、少ないと薬指が短くなるんだとか。

ちなみに男性は、人差し指より薬指が長い人が多く、
女性は、人差し指より薬指が短い人が多いそうです。


薬指が長い人は、理系タイプで機械系に強く、
他人に惑わされず考えを実行できる傾向があり、
薬指が短い人は、細やかで人の気持ちがわかり、
人の心を惹きつける能力が高い傾向が出るそうです。

女子なのに薬指が長い私は、男っぽいということなんでしょうかね。
たしかに、女子らしくないなぁと思うことは多々あります。


恋愛中、男女の違いを感じることは多かれ少なかれあると思いますが、テストステロンという男性ホルモンは、恋愛したいとき、たくさん分泌されるそうです。

例えば、恋人がいない人が、「2」分泌しているとすると、恋人がいる人は、男女とも分泌量は減り「1」になります。恋人がたくさんいる人は、男女ともテストステロンの分泌は増えまくり「3」になるそうです。

恋人がいる人、恋人がいない人、恋人がたくさんいる人に、男女差は見られなかったのですが、男女の違いがハッキリ表れたのは遠距離恋愛でした。男性は、遠距離恋愛中でも恋愛中と変わらず、テストステロン分泌は「1」。それに対し女性の場合、圧倒的に増えて「3」も分泌されていました。

遠距離恋愛中の女性はかな〜り分泌量が増えるそうです。つまり、男性は彼女と距離が離れていても平常心でいられるけど、女性の場合は、彼がそばにいないと不安になるみたい。よって、女性は遠距離恋愛に向かないようです。ということは、薬指が長い私の場合は遠距離恋愛に向いているということかしら。

しかしホルモンの力ってすごいね。今、ホルモン治療してるから身体で実感中。

【健康】気になったもん