momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




スパークリングワイン「Angelo(アンジェロ)」

カルディで「Angelo」(アンジェロ・ロッソ・スプマンテ)を買いました。

イタリアのスパークリングワイン。
赤の甘口。

「アンジェロ」とは「天使」という意味で、ピンク色のラベルには天使の羽が飛んでいます。ビストロSMAPでも紹介されたみたい。

ワイングラスに注ぐとき、シュワシュワシュワ〜という音とともに出る泡までワイン色でキレイ。飲む前からテンション上がります。

味は甘いです。でも、押しつけがましくない甘さ。
果物に感じるような甘さかな。
私は辛党なんだけどこの甘さは好き。

アルコール度数は6.5%。
よく飲んでいるワインと比べると度数が低いから酔わなくて、
あっという間に1本開けてしまいます。
スパークリングワインがこんなに美味しいなんて知らなかった。
他のスパークリングワインもおいしいのかな。

毎年、ボジョレー・ヌーボーの時期になると、
ボジョレー・ヌーボーにはまり、顔がぱんぱんに浮腫んで困っちゃうのに、
今年はボジョレーが解禁になる前から顔がパンパンです。
最近、食が細くなり、太らなくなってきたから、いい気になってます。

でもね、おいしい。
見た目も可愛いしプレゼントにいいかも。

【写真】食べたもん