momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「赤い糸の女」ロケ地(別所温泉や八角三重塔)

「赤い糸の女」の芹亜がこわいよ〜。
芹亜の被害妄想が半端なくて、復讐の仕方もえげつない。

愛と憎しみは表裏一体とよく言われるけど、
どうして、親友をあんな風に傷つけることができるんだろう。
もしかしたら親友だなんて思ってないのかもしれないけど、
私には芹亜は誰よりも唯美を愛してるように見える。

愛しているなら、相手の幸せを願えるはず。
でも、愛情が一方的に強すぎたり、歪んじゃうと
自分が知らないところで、幸せになるのは絶対に嫌で、
自分が知らないところで、笑うのも許せなくて、
自分を無視するくらいなら、不幸を願うんだろうか。
愛って恐い。こわいわ〜。
さすがにここまで酷いと、唯美に同情します。

あと1週間で最終回。ちゃんと終わるのかしら。
心配になるくらい、みんなが壊れまくってます。
唯一、安心できるのは、徳さん(瀬川亮)だけ。
好き者の変態だけど、調子の良い性格に癒やされる(笑)

ところで、先日、上田に行ってきました。
長野に用事があり、時間ができたので、
「赤い糸の女」のロケ地巡りをしてきました。



別所温泉駅です。
大正ロマンちっくな駅で、駅長さんはなんと袴姿。
電車が到着すると袴姿でお迎えしてお見送りしてました。



安楽寺の八角三重塔です。
唯美(三倉茉奈)と母親(いしのようこ)がすれ違ったところ。
けっこう階段が長くて息切れしてしまいました。

別所温泉(上田市)は、無料の足湯があったり、
150円で入れる源泉かけ流しの温泉があったり、
こぢんまりしているけど癒やされるところでした。

【ドラマ】2012年秋ドラマの感想