momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




シングルマザーズ(NHKドラマ)の視聴率

火曜日の10時。
NHKドラマ「シングルマザーズ」の視聴率は上がり、
フジテレビ「ゴーイングマイホーム」の視聴率は下がり、
30日の視聴率は「シングルマザーズ」が上でした。

これに関しては妥当な数字だと思う。

「ゴーイングマイホーム」は、実につまらない。
映画を見ているみたい、を通り越し、映画だとしてもつまらない。
魅力的な役者さんがいっぱい出ているのに・・・もったいない。
頑張って3話まで見たけど脱落します。ごめんなさい。



「シングルマザーズ」はおもしろいです。
キャッチコピーは「泣いてる暇なんて、ない!」。
まさに、そんな感じ。

生き甲斐のために働くのではなく、生きるために、
今日、食べるごはんのために働くという感じ。
(泣いたって、ごはんは食べられないんだよ)←私の心の声

明日、どうなるかわからない。
考える余裕もない、だから、今日を頑張る母。
母親に心配かけないように、甘えることを我慢する息子。
DVシーンがあったり、理不尽な仕打ちを受けたり、
暗くなる展開もあるんだけど、応援したくなります。

沢口靖子の友人役の酒井若菜と北斗晶がいいの。
強い味方になってくれる高畑淳子の存在もいい。

何でも肯定してくれる友達っていいなぁ〜と見ていて思った。
「その年で無理でしょ」とか「経験ないからダメだよ」とか
否定的なことは全く言わない友達。
「大丈夫」とか「あなたは間違ってない」と背中を押してくれる友達。
これがどれだけ力になるか・・・。
人生のどん底にいる時ほど有り難く感じるんだろうな。
私も、そういう友達になりたい。

来週は、「家政婦のミタ」の忽那汐里が出るみたい。
ひさしぶりなので楽しみ。

【ドラマ】2012年秋ドラマの感想