momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




田中奏生(シングルマザーズとPRICELESS)

更新がままならずごめんなさい。

予定になかった大きな出来事が押し寄せ、てんやわんやしてます。
こんな時に限って、買って間もないパソコンが動かなくなり、
こんな時に限って、普段ひかない風邪をひき、ハスキーボイスです。

そうそう、パソコンが動かなくなった原因だけど、犯人は静電気でした。
私は初めての体験だったけど、冬になるとあるみたい。
パソコンも乾燥に弱いんだね。私の風邪と一緒。
放電してあげたら、さくさく動くようになりました。
私にも放電が必要だ〜。

さて、愚痴はこのくらいにして、癒やしのドラマ。
追いついているのは、「シングルマザーズ」のみになりました。
でも、昨日の5話は、いまいちだったなぁ。
DV夫(田中哲司)の出番が減ったら物足りなくなってしまった。
そこがテーマでもないから仕方ないか。

毎話、新しいシングルマザーが登場しているけど、
第5話は、夫の不倫が原因で捨てられた女性が登場(枝元萌)。
枝元萌さん。
興奮すると過呼吸になる演技とか上手いんだけど、
やり過ぎ感が否めない。大変な立場なのに笑ってしまう。

夫の不倫が原因で離婚って、
どんな事情があっても、夫が悪いよね!

でも、ドラマの彼女のように女を忘れて、男を追い詰めていたら、
そりゃ旦那も嫌になってくるんだろうな、と少し思った。
新しい家族ができたら、そっちが良くなるんだろうし、
でも、子どもが3人もいたら、女を磨く暇なんてないよね。
仕事もして、ママもして、妻もして、
そしてお洒落もできる女性ってほんま凄いと思う。
どういう時間の使い方をしてるんだろう。

5話から沢口靖子の息子が変わりました。
田中奏生くんから山崎竜太郎くん。
山崎竜太郎くんは「運命の人」で、本木雅弘の息子。
田中奏生くんは「とんび」で、堤真一の息子。
二人とも演技が上手い。

田中奏生くんは
キャラクターが違うから気がつかなかったけど、
月9「PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜」で
夏木マリと「幸福荘」で一緒に暮らす兄妹の弟なんだね。
どっかで見た子だな〜と気になっていて、
同一人物だとわかった時は、スッキリしました。

お母さんは、息子のために寝る間も惜しんで頑張ってる。
息子は、お母さんを無理させたくなくて、ぐっと我慢してる。
お互いがお互いを思いやっているのに、すれ違ってしまう。

二人を見ていると、ちゃんと話すって大事だなと思う。
遠慮して言わないことで誤解が生じるんだよね。
でも、肝心な時ほど、本音って言いにくかったりするんだよね。
どっちの気持ちもわかって切ない。

【ドラマ】2012年秋ドラマの感想